札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     観光客で賑わう登別温泉から2.5キロ(道道2号経由は7キロ)。新登別温泉は静かだ。
     旅館四季は5年ぶり4回目の宿泊となる。

    外観
    福助
     レンタカーで土曜15時前に訪れると、シニアな団体さまが宿の玄関から出てきて、マイクロバスに吸い込まれ、去って行った。日帰りで入浴&ランチを楽しんだそうだ。迎えてくれた大女将は「ちょっと待って下さいね。いまお部屋を整えますから」。



    客室
    客室
    アメニティ客室鍵
    客室からの眺め
     変わらぬ風情。WIFIフリーになっていた。

    全景
     国道36号沿い、「北のランプ亭」と同じ敷地内にあるスープカレー屋さん。
     隣に「かに太郎」あり。

    営業案内
    おしゃれな店内
    カウンター


    | ホーム |
