札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     宿泊料は、夕食内容によって6,300円、5,300円、4,800円、4,300円があります。過去2回の宿泊は1番高い値段で泊まり、夕食の豪勢さに満足しました。

    男性浴場
     今回は、最も安い4,300円コースにチャレンジ。当日10時頃に電話予約でOKでした。4月は閑散期だからでしょう。過去に当日宿泊予約で断られた経験あり。

    ボリューム控えめの夕食
     ボリューム控えめですが、日常生活の夕食って、このくらいの量ではないでしょうか。湯治食、と言い切るほど質素ではなく、味付けも悪くないと私感。

     札幌市の公共宿ですが、2010年(平成22年)3月末で閉館予定。じゃらん北海道に広告を載せたり、地下鉄真駒内駅近くから日帰り無料送迎バスを運行したり(火・木・土のみ、行き真駒内8時45分発、帰りライラック荘15時00分発)と、頑張っています。

     定価で「2食付4,300円」の湯宿って、かなり安いですよね。この宿より安い2食付湯宿、全国にたくさんあるのでしょうか。ネット予約のトクー!などを除いて。

     札幌駅からバスで1時間の距離にあります。札幌出張の際は、利用してみるのも手かも知れません。ちなみに門限22時ですが。朝も札幌駅方面へバス走ってますよ。

     2007年3月宿泊時の雑感はこちら

    いっちさん、こんばんわ☆

    2食付4,300円ってかなーり安いですね!!
    驚きです。

    ライラック荘には一度行ってみたいと
    思っていたら、なんと無料送迎バスがあるとは!!
    こんなチャンスはなかなかないと思うので
    近いうちに是非行ってみようと思います。

    お風呂も広そうでゆったりできそうですね!

    2008.04.15 22:51 URL | ねじ #SFo5/nok [ 編集 ]

    ねじさん、コメントありがとうです!

    いやはや、ライラック荘は安いです(笑顔) 無料送迎バスがあること、今回はじめて知りました。お風呂はいって、大広間でごろ寝して、昼食は500円以内で軽食を食せます~

    客層はシルバーな方々が主流で、福祉施設っぽい内装ですが、まずは日帰りで雰囲気を探るのもいいかなと思います(笑顔)

    2008.04.16 19:21 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1020-d4909a3d

    | ホーム |
