札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    札幌市内の電柱看板。エイプリールフール?
     これ、本当ですか。温泉付住宅(4LDK)が170万円って(笑) まさか土地50坪は別料金ではないですよね。いわく付き物件かと勘ぐりたくなるくらい、安すぎて怪しさいっぱい。
     社台地区に湯宿や日帰り施設はないと思っていますが、北海道白老ゴルフリゾート内にゴルファー用の温泉浴場(モール泉)がありますね。地図をみると海の近くに温泉マーク付の団地っぽい一角があるみたい・・・
     いやはや非常に気になりますが、もう売れちゃったかな。

    この広告私も気になってました!激安ですがどんな物件なんでしょうね。日の出町は温泉付き住宅ですが、社台まで続いているのかしら・・。改めて確認してみたいと思いました (。・x・)ゝ
    白老は安い物件沢山ありますよ☆
    流石に、今回の170万は私も驚きました。

    トラックバックありがとうございました!私もTBさせて頂きます(*^_^*)

    2008.04.10 22:02 URL | エリ #cz3LwZ6I [ 編集 ]

    ビィラ太平洋団地(旧山下**)源泉名引っかかったが、どうなんだろう?

    地図で見る限りは、ドライブインニュー社台の海側かな? ただそんな名前の団地は検索では無理でした。 参考にはならないでしたね(笑) しかしこのあたりは本当にDEEPですね!!

    2008.04.11 00:04 URL | いわ #- [ 編集 ]

    エリさんもこの広告看板見たのですね! 私は札幌市内で拝見しました。やっぱり安すぎですよね(笑)
    どうやら、社台地区にも温泉付住宅地が過去に造成されたようですね。

    2008.04.11 21:15 URL | いっち #- [ 編集 ]

    いわさん、リサーチ情報、ありがとうございますm(__)m
    私が参照にしている地図によれば、ドライブインニュー社台のもうちょっと西側、国道36号沿いの白老牛の店「いわさき」の海側の一角らしいです。
    白老は深いですね、探検のしがいがあります(笑顔)

    2008.04.11 21:24 URL | いっち #- [ 編集 ]

    この物件、購入を念頭に置きつつ(?)、現地へ足を運び、外観を眺めてきました。「価格が安いのは、それなりに理由(わけ)がある」とだけ記して、この話題は終了します・・・

    2008.04.13 16:11 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1021-1538ff2f

    | ホーム |