札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    国道36号を東へ走る
     新年度を迎えた中、久しぶりに白老町へ足を運びました。

     昨年度の2007年度(平成19年度)、白老町の温泉を意識的に探訪しています。

     5月12日(土)ペンション一番館ホテル王将赤富士荘(宿泊)
     6月23日(土)民宿玉の井アヨロ温泉旅館(宿泊)
     6月24日(日)山海荘
     6月30日(土)温泉ホテル和秀
     7月28日(土)旅荘ラッキーホテルほくよう
     8月12日(日)呉竹荘花の湯温泉浜ちどり虎杖荘赤富士荘(宿泊)
     8月13日(月)ホテルほくよう若湯温泉
     8月19日(日)富士の湯温泉ホテル共楽旅館
     8月25日(土)萩野荘宝湯
     9月30日(日)虎杖浜温泉ホテル
     10月7日(土)山海荘ホテルオーシャン(宿泊)

     2007年度に巡った施設は、日帰り18施設・19訪問、宿泊3施設・4泊。

     これ以外で過去に、民宿500マイル民宿かもめ白老温泉ホテル、ホテルいずみ、富士の湯温泉ホテル、湯元虎杖荘に宿泊経験あり。

     なぜ、巡るようになったか理由はこちら

     観光向けと言い切れる湯宿・日帰り施設が少ない白老町に対し、「奥深い街だなあ」と敬意を表しているわけは、湯使いが良いという基本があるからかしら。

     北海道に春が訪れたので、今年も白老散歩スタート。わくわくします。

    こんなに沢山白老へ訪問いただきありがとうございますm(__)m
    何かお礼をしたくなってしまう気分です☆
    住んでいると気がつかない事など沢山有り、大変参考になります。

    札幌に温泉付き住宅の広告が貼ってあったんですねw驚きました!

    2008.04.18 22:42 URL | エリ #cz3LwZ6I [ 編集 ]

    エリさんのコメントに恐縮する限りです(笑) 「大したことないよ~」と指摘する白老好きの人がたくさんいることでしょう(笑)
    「食材王国しらおい」、そして「温泉王国しらおい」在住のエリさんと、こうやってお話させていただけるだけで、嬉しいですね! 白老の不思議な魅力にとらわれつつある私ですが、今後ともヨロシクです。 
    白老の温泉住宅の広告、札幌の不動産会社のものは、時々街中の電信柱に見かけます~

    2008.04.20 14:39 URL | いっち #- [ 編集 ]

    >白老の温泉住宅の広告、札幌の不動産会社のものは、時々街中の電信柱に見かけます~

    そうねんですね~~知りませんでした!もしかしたら、白老は札幌在住の方に人気があるのかも知れませんね?!白老住民は逆に札幌に憧れています♪

    2008.04.21 01:03 URL | エリ #- [ 編集 ]

    エリさん、こんばんわ。白老は、海と山があり、魚も肉も美味い、何より温泉がある・・・ 私は良い街だなあと思っています。でも、なんだかんだで「ないものねだり」なのかも知れませんね(笑)

    2008.04.21 21:38 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1022-ba7fcfca

    | ホーム |