札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    砂利道を進む
     白老を4時間余めぐった後、新登別温泉の一角にやって来ました。砂利道の奥に今宵の湯宿があるよう。

    外観
    玄関前
    玄関に入る
     こんにちわ。そう言うと、ご主人が出てきて応対。

    喫茶
     喫茶ルームは、可愛らしい雰囲気ですね。

    2階客室前廊下
     2階客室前廊下はこんな感じ。

    ◆2階客室「水仙」

    8畳+縁側+トイレ&洗面台
    こぎれい
     通された客室は、8畳+縁側+トイレ+洗面台。

    トイレ&洗面所冷蔵庫
    浴衣、歯ブラシ、袋詰め1回分のシャンプー、リンス、タオル、バスタオル客室かぎ


    客室からの眺め
     窓外の眺め。

    ふとんはセルフ
     ふとんは自分で敷きます。

    いっちさん、こんばんは。そしてお疲れ様です。
    ふーむ、温泉もお部屋もこじんまりながらお手入れが行き届き、綺麗です。
    落ち着いた感じでなかなか良いです。しかも私の大好きなドラちゃんがアチコチに展示(?)されているのが気に入りました。
    ドラあきも山程のドラグッズ持っていますが、私が持っていない物も写真に納まっていたので気になってしまいました。(そこにかーい!とツッコミ中です)
    毎週何処かに必ず日帰り温泉に行っていましたがココ2週間、色々あり行けていません。楽しみな温泉通い、早く復活したいです。

    私事ですが本日、私の職場に日ハムの背番号3番の選手が私用でいらっしゃいました。業種の記載は控えておきます。
    プライベートな時間なので(私は)話しかけるのを躊躇したのですが、職場のおじさん…ちゃっかりサインを貰っていました。
    しかもそのおじさん、あまりにフォローの言葉が無いので代わりに私が「忙しいのに、しかも私的な時間なのに申し訳ないです」と心からお詫びを…
    何で私が?と思ったのですがユニフォーム以外の、貴重な私服(シフク)姿を拝見出来て至福(シフク)の一時(ひととき)でした。
    普段からクールな背番号3番さんですが、切れ長で爽やかな眼がとても印象的でした。
    サイン大事にするそうです(おじさんの心の声?)

    今日は体調が優れずテンションの低い日だったのですが、この件ですっかり ハイ になったドラあきでした。何と単純な…

    又とりとめのない、しょーもない事を書き込みましたね。週末はお天気あまり良くない様ですが、いっちさん~良い週末をぉ!
    (^o^)丿  バイチャ(アラレ語(昭和50年代後半))

    2008.11.07 22:53 URL | ドラあき #- [ 編集 ]

    おはようございます。

    ドラあきさんの「ドラ」って、ドラ○もんが由来なのですね?! 我が家の目覚まし時計はドラ仕様で「朝です朝です朝ですよ~」と、ドラボイスで起こしてもらっていますよ(笑顔)
    新登別は日帰り圏内でしょうから、まずは様子を見に行くのも良いかも知れません~

    有名人と遭遇、いいなあ(笑顔) ドラあきさんの控えめな接し方がナイスですね。私は半年くらい前かな、南区藤野の東急ストアの本屋さんで、いわゆる「温泉教授」氏に遭遇しました。自分のインタビュー記事が掲載されていた雑誌(自遊人)を購入しており、一瞬だけ声をかけようと頭を掠めましたが、迷惑になるだろうと取りやめた経験ありです(笑)

    2008.11.08 07:40 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1029-2e31d8c8

    | ホーム |
