札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    坂上水産製・1,575円
     大漁番屋 虎杖浜(くみあい直営海産物直売センター)で購入。前浜で取れたというタラコは、300グラム、1,575円。

    4/27に虎杖浜を通った時、私としてお気に入りのタラコゲット! 今は無き「赤富士荘」の女将に教えてもらった「須貝水産」で最も「ホテルしみず」寄りに在ります。

    今回、積丹を回って来まして1泊目の温泉宿では無いですが、余別の「いい田」さん
    「大人の宿」で料金以上に満足しました。笑 料理が凄い 和風オーベルジュ

    ついでにあの激安の売り物件も確認!
    その近くで、水では無いし、温泉?でもないような? 多量に流れてたが気になります。

    2008.05.01 00:57 URL | いわ #- [ 編集 ]

    いわさん、虎杖浜たらこ、ホント美味いですよね(笑顔) 須貝水産ですか~ 元赤富士荘女将のおすすめとあっては、私も次は足を運びたいです~
    いい田、泊まったことないですが、確かに料理は良さそうですね。温泉のあるなしにこだわらず、泊まる宿の対象を広げれば、もっともっと見聞が広まるのかなあ、と感じている今日この頃です(笑)
    170万円住宅! 近くの冷水、口に含むと、硫化水素な感じでした~ ポニーがうろちょろする小さな牧場も気になりました(笑)

    2008.05.01 21:55 URL | いっち #- [ 編集 ]

    そうそう、ポニーもいましたね、動物好きにわタマラナイ!!
    匂い確認ですか、適温まで加熱して入ると、良い湯かもしれないですね。

    やはり白老、虎杖浜近辺は、興味が尽きないです B級の王者!!
    けして悪い意味ではないですよ~
    また情報楽しみにしてます。

    2008.05.01 23:27 URL | いわ #- [ 編集 ]

    温泉団地のはずれとは言え、ポニー登場&冷泉どばどば攻撃は、いわさんご指摘通り、悪い意味ではない「B級」を感じました(笑) 
    このB級チックこそ、観光資源に大化けしないかな。白老観光協会&じゃらん北海道は二の足を踏むでしょうが(笑顔) 事情通のいわさんに、いろいろご指導いただければ嬉しいです!(笑顔)

    2008.05.02 20:08 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1039-1dd5d0d3

    | ホーム |
