札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    国鉄胆振線は昭和61年廃線
    支笏洞爺国立公園内
     やって来ました、蟠渓温泉。

    「蟠」という漢字、パソコンですぐに変換できず、登録した渓
    長流川で釣りができる親子で温泉三昧
    +蟠渓ふれあいセンター
     この中の、どれかに泊まります。

    シュール?
     静かな温泉地です。

    何処に泊まったのかな?
    湯人家!

    2008.05.01 05:27 URL | かりん #- [ 編集 ]

    お久しぶりです。昨年、定山渓プライムの翌日にニセコ経由で湯人家でお風呂借りました。札幌に移った当初は、ばんけいスキー場の近くに温泉があると思い込んでました(笑)。

    2008.05.01 12:16 URL | よしい #- [ 編集 ]

    かりんさん~ 蟠渓温泉で「女性同伴」ならば、湯人家しか選びようがないと痛感しています(笑) 今回は1人で宿泊したので、2食付で対応してもらえる湯宿です。

    2008.05.01 21:56 URL | いっち #- [ 編集 ]

    よしいさんへ。定山渓でレンタカー借りれるって、よしいさんから初めて知り、改めて感謝申し上げますm(__)m
    湯人家、蟠渓温泉で一番きれいなところですね。過去に日帰り経験ありです。蟠渓温泉=ばんけいスキー場だったら、私の場合、定山渓のように頻繁に足を運び、まどろんでいたかも知れませんね(笑)

    2008.05.01 21:57 URL | いっち #- [ 編集 ]

    蟠渓温泉、今年は是非とも行きたい最優先候補の一つです(^^♪。


    >「女性同伴」ならば、湯人家
    そうでしたか。( ..)φメモメモ。

    2008.05.01 23:17 URL | 駅前旅館 #.vjKhiP6 [ 編集 ]

    蟠渓、狙っておりましたか~ 駅前旅館さん!
    湯人家は、この界隈で一番新しい建物、きれいな造りということで、女性同伴湯宿、と勝手に考えました(笑) 2食付は、湯人家、蟠岳荘が対応。いとうは、素泊まりが宿の人に喜ばれるらしいですね。と、言うことは2食付も対応可能らしいですが、宿に直接聞いていないのでよく分かりませんm(__)m

    2008.05.02 20:06 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1042-a979fc87

    | ホーム |