札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    夕食全景
     18時から。1泊6,500円の夕食です。
     瓶ビール(中)500円、日本酒(カップ)350円、焼酎(カップ)300円のほか、自販機に缶ビールあり。

    煮物焼魚
    ・煮物→ふき、たけのこ、昆布、人参、さつま揚げ
    ・焼魚→ほっけ(山わさび添え)

    刺身揚物
    ・刺身→サーモン、たこ、甘えび
    ・揚物→いかフライ、海老フライ、白身魚フライ、キャベツ千切り、ポテトサラダ、ミニトマト、枝豆

    餃子和え物
    ・餃子
    ・和え物→いんげん、カニかま マヨネーズ和え

    酢の物白米&おすまし&漬物
    ・酢の物→きゅうり、わかめ
    ・白米(おひつで)、あさりお吸い物、漬物

    ふとん
     布団は自分自身で敷きます。

    寄せ鍋から アサリすましに変更されたんですね~


    2008.06.06 15:00 URL | ゆうすけ #/3WEEAIQ [ 編集 ]

    ゆうすけさん宿泊時は、寄せ鍋が出たのですか!
    アサリのおすましは品のある味わいでしたが、寄せ鍋だったら、ボリュームもあったと思われ、羨ましいです(笑顔)

    2008.06.06 20:03 URL | いっち #- [ 編集 ]

    缶ビールありましたか!。
    玄関先の自販機でしょうか?

    わたしは餃子の替わりにシュウマイでした(^^)v。

    2008.06.06 21:12 URL | 駅前旅館 #.vjKhiP6 [ 編集 ]

    駅前旅館さんへ。
    確かに玄関先の自販機、缶ビールありました! 銘柄は黒ラベル? クラシック? サッポロの銘柄だったような気がしますが、今となっては記憶にございません(苦笑) もちろん、値段もですm(__)m
    客室に冷蔵庫がなくても、4月末は窓外に飲み物を置いておけば、十分OKでした~

    餃子をシュウマイへチェンジ・・・ 頑張っていい感じですね(笑顔)

    2008.06.06 21:36 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1078-38ba8d13

    | ホーム |