札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     ゴールデンウィーク3泊4日の旅は終了。レンタカーを返し、帯広駅13時21分発「とかち6号」に乗車、札幌駅16時14分着。昼食は車内で弁当を食しました。

    ぶた八の豚どん1,100円
     加熱式容器で、ひもをひっぱると中身が温かくなる仕組み。

    パッケージ
     製造者は新日本料理仕出し処 金扇(ぶた八)。1,100円。
     駅弁と言って良いものか、迷いましたが、帯広駅内の店舗で売っている弁当ということで。

    味が凄く気になりますが
    如何でしたか?


    2008.06.10 13:25 URL | ゆうすけ #/3WEEAIQ [ 編集 ]

    ゆうすけさん、豚肉は薄めで、あっさりした味わいでした。ごはんは固めですし。弁当として食べるのであれば、なかなかどうして美味しいと思いました。
    もっとも、やはり店で食べる豚丼の方がずっと美味しいと私感です(笑)

    2008.06.10 20:14 URL | いっち #- [ 編集 ]

    (笑)やはり 店で食べる方が良いですかね?
    みはるが悔やまれますね?


    2008.06.11 14:26 URL | ゆうすけ #/3WEEAIQ [ 編集 ]

    そうですね、ゆうすけさん。店で熱々の手作りが、最高ですね(笑顔)
    もっとも、弁当も悪くはなかったです~
    みはるは伝説の豚丼屋の1つでしょうか。以前、入店するチャンスはあったのに、入らなかったことが悔やまれます!

    2008.06.11 23:23 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1082-d8cfd6ff

    | ホーム |