札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    みずこ950円
     羅臼産のスケソウ卵を、虎杖浜の工場で加工した1品。
     「みずこ」とは、抱卵間近な卵の状態を示しており、要するに熟成が進んでやわらかいので、「水っぽい=みずこ」と呼ぶらしい。300g、950円。大漁番屋 虎杖浜で購入しました。

     お土産を買う前、虎杖浜温泉ホテルで日帰り湯(600円)を堪能しましたが、看板を含め以前と何も変化なしでした。ただし、温泉分析書は新会社届出による最新版に変更されていました。

    駅看板
     虎杖浜駅13時36分発の普通電車に乗り、苫小牧駅14時15分着。
     道南バス札幌行き14時30分で帰りました。












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1102-2759e789

    | ホーム |
