札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    引き波が良い感じ
     いとう温泉を出発したモーターボートは、対岸の支笏湖温泉街を目指します。

    天気には恵まれず
     舳先のはるか向こうに、温泉街があるはず。
     風が頬を撫ぜ、ちょっぴり寒いです。

    風不死岳は標高1,103メートル
     霧に包まれた風不死岳。

    到着
     乗船時間25分ほどで到着しました。

    モーターボート
     これが乗ってきたモーターボート。運営会社「ブルーノート」は、スキューバダイビング体験、釣りセットレンタル、そしてモーターボートによる支笏湖周遊を行っています。

     ちなみに、「支笏湖観光運輸」という会社が湖畔で、いとう温泉まで15分・1,300円と同社ホームページ&船着場で謳っています。最初はこれで宿へ行こうと、船着場のスタッフに頼むと、「いとう温泉の桟橋はぼろくて、高速艇が近寄れない。去年も1回も行っていない。丸駒温泉ならば行ける」と、乗船拒否でした。

     いずれにしても、支笏湖畔⇔いとう温泉のモーターボート移動は、「ブルーノート」という会社が対応しています。いとう温泉に頼めば手配してくれますよ。

    いっちサン
    モ-タ-ボ-ト 違うイメージしてました!

    こ これは船外機付き磯船ですよね?(笑)

    こんなの好きです(笑)


    2008.07.07 13:29 URL | ゆうすけ #/3WEEAIQ [ 編集 ]

    ゆうすけさん、言われてみれば、確かに磯舟ですね!!!(笑)

    船には、運転手の社長さんと、その息子さん(小学生)が同乗してくれ、ほのぼの気分でクルージング(笑)を満喫しました~

    2008.07.07 23:26 URL | いっち #- [ 編集 ]

    いっちサン

    そんな旅行も また一興かと!(笑)

    ほのぼの気分も なかなか良いですね!

    2008.07.08 15:24 URL | ゆうすけ #/3WEEAIQ [ 編集 ]

    スリリングな旅も良いですが、ノンビリのほほんな湯宿めぐりが、すっかり体になじんでしまった昨今です、ゆうすけさん(笑顔)

    2008.07.08 21:54 URL | いっち #- [ 編集 ]

    ぼくも先日今年初のいとう温泉詣でをしました。

    おっしゃるとおりクルマ無しでは近くて遠い支笏湖、クルマを使うのがデフォルトのぼくとしてはボートとは目から鱗モノの行程です。

    いつかは古都ヴェネツィアへ海路より訪れてみたいなあ・・・と思っているんですが、なんかその夢を思い出してしまいました。この際磯舟だろうがヴァポレット(水上バス)だろうが何でもいいです(笑

    2008.07.09 01:37 URL | ぼらぼら #.VpBeogQ [ 編集 ]

    ぼらぼらさん、いとう温泉、行きましたか!
    支笏湖をモーターボートで移動は、当方の場合3回目です~ いい感じですね(笑顔)

    過去2回はホンモノのモーターボートに乗船しましたが、今回は磯舟。船で支笏湖疾走は良いですね(笑顔)
    磯舟の方が、速度が遅いので、のんびりヴェネツィアを楽しめそうかも(笑顔)
    少なくとも、支笏湖はのんびり観光できました~

    2008.07.09 23:27 URL | いっち #- [ 編集 ]

    この船で「いとう温泉」を利用とは素晴らしいです。
    もしかして、丸駒温泉周辺にある道路から行けない
    幻の温泉に行かれましたか?
    湖からしかいけない、湖畔岸に沸いている温泉です。

    2008.07.16 23:28 URL | かりん #- [ 編集 ]

    かりんさんへ。
    その幻の温泉、いとう温泉から帰ってきて、いろいろ調べていたら、初めて存在を知りました。
    モーターボート?をチャーターして、チャレンジしようかどうか惑う夏の夜です(笑顔)

    2008.07.17 21:16 URL | いっち #- [ 編集 ]

    え?うそ!!
    知っていたからチャーターしたんだと思っていたんです。正直、次にブログにでてくるぞ~って期待していたんですが、時間が作れるならチャレンジしてくださいね。

    2008.07.18 18:58 URL | かりん #- [ 編集 ]

    ホントなんです・・・わたし、無知でした、かりんさん(苦笑)
    いつの日か、野湯チャレンジしたいです~

    2008.07.18 22:00 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1112-3450bfac

    | ホーム |
