札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    生姜ラーメン(醤油)750円
     生姜ラーメン(醤油)750円は、すっきりした味わい。

    看板
     旭川駅から徒歩1~2分、駅前ビル1階にある旭川ラーメンの店。

     層雲峡温泉の温泉ペンション銀河に泊まった翌日、層雲峡10時55分の道北バスに乗り、旭川駅前12時45分着。
     昼ごはんは「旭川ラーメン」を食べたいな。梅光軒へ行くと、行列でした。青葉も同様。「並んでまで食べたくない」をモットーとする当方は、以前、出張で旭川を訪れた際、のれんをくぐったピーコックを思い出し、足を運んだ次第。客は当方だけでした。

     層雲峡温泉1泊2日旅は、これにて終了です。

    〆はピーコックで正解でしょう。
    良くご存知で 駅地下の蜂やが無くなった時点で、近辺には
    お勧めが少なくなりましたが、ここはおいしいですよ。 ピーコックのB1は
    面白い アサヒビルも無くなり、「昔」を残してるのは駅前ビルの1~B1と
    6~7条。 と「15丁目」ぐらいでしょうかね。


    2008.09.04 01:19 URL | いわ #- [ 編集 ]

    おお、及第点いただき、嬉しい限りです、いわさん(笑顔)

    確かに駅地下が閉鎖に伴い、蜂やがなくなったのは、旭川駅界隈の良いラーメン屋が消え、寂しいです・・・ アサヒビル地下のラーメン屋も何度か食べましたが、当方の感想としては、2回目のピーコック、意外にいけました(笑顔)

    昭和の風情を残す旭川の食い処は、興味しんしんです。

    2008.09.05 07:07 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1177-c7aca5de

    | ホーム |