札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    看板
     伊達市大滝区・北湯沢温泉の湯宿。以前の屋号は「鯉の里なかむら」。

    建物
     国道453号沿いに佇み、客室8室。

    玄関
     和風な門構えです。

    玄関内
     こぎれいな玄関。

    ロビー
     手前がフロント、奥がロビーとなっています。

    赤絨毯な廊下
     館内は、ノースリッパ。素足で歩き心地よい感じ。

    ◆1階客室

    客室出入り口
    客室10畳+縁側
    広々快適
     10畳+縁側。

    茶菓子ポットは、熱湯&冷水冷蔵庫歯ブラシタオル、バスタオル、浴衣洗面所&トイレ
     アメニティーは一通りあり。熱湯と冷水の入ったポットのほか、からっぽ冷蔵庫、そして客室に洗面所と洋式トイレが完備です。

    日本庭園
     1階客室の特権は、縁側からサンダルを履き、眼前に広がる庭園を散策できること。

    庭園1
     散策していると、隣の客室内を覗けてしまうのはご愛嬌。

    鯉
     数え切れないくらい、たくさんの鯉が泳いでいました。

    いっちさんコンバンワ。 以前とは経営が変わったんですね。
    某記念病院の持物だったような、、、私は利用してないのですが
    同居してるばーさんが、以前行った事が有ると云ってたの思い出し
    凄く良かったとの事で気になってました。 高級感がただよいます。

    2008.09.16 22:24 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    こんにちは~(^^)

    洞爺湖方面から北湯沢温泉に入った最初の宿ですね~!!!

    屋号がなかむら⇒みよしに変わったんですね~(・∀・)
    情緒がある和風の佇まいですね、中も綺麗です…!!!
    今度行って見ますね~!!!
    北湯沢温泉もまだ行ってない温泉いっぱいあるので
    頑張って巡らないと…(´ヘ`;)

    2008.09.17 09:48 URL | ゆぅ&かん #k9MHGdfk [ 編集 ]

    いわさん、ご指摘通り、今春から経営者変わってました~

    泊られたお母様が「凄く良かった」とおっしゃっているのに、私も同感ですね(笑顔)
    高級感、そして清潔感があるこじんまり湯宿ですが、スタッフは気さくで値段も適正だったと私感です。当方は「また来たい湯宿」と、勝手に認定しました(笑)

    2008.09.17 19:51 URL | いっち #- [ 編集 ]

    ゆぅ&かんさん、とてもきれいな湯宿でした! まったりするのに、オススメです(笑顔)

    伊達市街地から行って、北湯沢温泉と、その手前の蟠渓温泉は、湯宿が散見され、興味深いと感じています。私も、まだまだこの界隈を巡りたいな、と感じている昨今です~
    こじんまりした湯宿って、なんだか落ち着いて良い感じだなあ、と思っています(笑顔)

    2008.09.17 19:57 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1197-e6f083bc

    | ホーム |
