札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    えび天ぷらラーメン750円
     えび天ぷらラーメン750円。塩スープにえび天が2本。えびから剥がれた衣と塩スープ、口に含むと、相変わらず「意外に」美味しいですね。

     これって、岩内町の「ご当地ラーメン」と私感。当方は以前から気になっていますが、大々的にアピールしている気配はなさそう。今は無き福井庵のほか、ぼたん食堂でも提供しているらしい。

    にしんそば900円
     にしんそば900円。そばは幌加内産、にしんは箸でつまむと、ほろほろ崩れるやわらかさで、この店の自慢品です。

    外観
     営業時間10時30分~18時00分、不定休。出前もやっています。地元客を含め、人気のよう。

    いっちさん 9/14に岩内ですか、22日に行ってきました。 今少しずつ書いてます。笑

    2008.09.24 01:06 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    おおっ、いわさんも岩内に行かれましたか!
    どの辺をまわられたか、ブログ楽しみにしています(笑顔)

    2008.09.24 20:54 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1204-5a955233

    | ホーム |