札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    「海がきこえる」著者、氷室冴子氏(岩見沢市出身)は2008年6月6日に肺がんで死去。享年51歳。早すぎる死に合掌
     高台に佇む湯宿の客室にいると、海がきこえます。

    ニセコバス
     岩内ターミナル14時14分発、寿都行きの路線バスに乗り、雷電温泉郷で下車。乗車時間20分ほど。

    看板
    玄関前
     坂道を登ると、高台に佇む湯宿が見えました。1963年(昭和38年)開業。22室。

    フロント
    喫茶コーナー。ビキニ姿の女性は東原亜希氏(2003年アサヒビールイメージガール、柔道家の井上康生氏と2008年結婚) フロントで個人情報を記し、鍵をもらって今宵の客室へ。



    ◆2階客室

    10畳+縁側
    客室
     10畳+縁側。

    客室ドアを開ける洗面台&洋式トイレ&風呂
     客室に洗面台と洋式トイレ付。

    茶菓子冷蔵庫アメニティ

    刀掛岩
     客室から、刀掛岩が望めます。

    今年のGWに立ち寄りしました。
    北電のTVCMにちらっと露天からの景色が出てましたよね。
    露天からの夕日ですか 気持ち良さそうです。 笑顔

    2008.09.25 22:53 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    いわさん、入湯されましたか~ ロケーションが良いですよね。

    えっ、北電CMにホテル観光かとう露天からの景色!
    ぜんぜん知らなかったです~ 今も放映しているのでしょうかね。

    2008.09.26 21:48 URL | いっち #- [ 編集 ]

    元ゴダイゴのタテカワユキヒデさんが歌ってるCMで、何バージョンか有るようですが
    間違いなくあの、日中の露天 まさしくあのアングルで刀掛岩が写ってました。
    それにしても、最近寒いですね。 行ってきたばかりなのに温泉が恋しい・・・
    とボヤキながら、明日も仕事だー

    2008.09.27 00:24 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    いっちさん 再度すみません。
    見つけましたので本当にチラッとですが、ただ刀掛岩のサイズと丸い柱が怪しいですね
    合成でしょうか? これ以上近くに湯宿あったでしょうか? 不思議です。
    内風呂からのようです。
     
    <電気お届け篇 冬版のAタイプ>
    ttp://www.hepco.co.jp/corporate/company/public_info/tv/cm.html

    2008.09.27 00:39 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    いわさん、いろいろ教えていただき、ありがとうございます!

    早速、北電CM拝見しました~ このCM、初めて知りました。最近、あまりテレビ見ていないので・・・(笑)

    おおっ、確かに入浴しているガラス窓の向こうに、刀掛岩がありますね。
    これって、ホテル雷電(現在、休業中)の内風呂ではないでしょうか?
    観光かとうの手前にある、大きな廃墟ホテルですね。

    2008.09.27 16:24 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1209-adf427e0

    | ホーム |