札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    外観
     日帰り11~17時まで可能。1,000円でバスタオル&タオル付。当方はJR白老駅で8月ゲットした「2008しらおいイベントクーポン券」を活用(有効期間ことし11月末)、半額の500円で入浴しました。

    露天
     内風呂、露天ともに循環塩素殺菌。内風呂は塩素臭が気になるかも。

     平成6年3月の温泉分析書によれば、源泉名「住友8号井」は、ナトリウム-塩化物泉。泉温48.8度、毎分250リットル(動力揚湯)、pH8.1、成分総計2.265g/kg、蒸発残留物2.070g/kg。

    太平洋を望めるロビー
     太平洋を望むロビー。その横のレストラン望洋で、土日限定ワンコインランチ(500円)をいただきます。受付11~14時まで。

    海鮮丼
     海鮮丼500円は、いくら、いか、錦糸玉子、のり、そして生卵。みそ汁、漬物付。

    ビーフカレー
     ビーフカレー500円は、福神漬、ラッキョウ漬、柴漬が食べ放題。

     日帰り入浴はそこそこ繁盛しているようですが、レストランは空いてました。こちらの席からも太平洋が拝め、穴場な食事処でした。女性スタッフの応対もいい感じ。

    こんばんは~(^^)

    ビュラメール行かれたんですね~!!!
    露天風呂も綺麗ですね~(・∀・)
    内風呂はどうなんでしようね…???

    隣のホテルいずみは行った事あるんですが
    ビュラメールは行った事なかったです~!!!

    今度行って見ますね~(・∀・)
    それにしても海鮮丼500円は安いですね~(;^ω^)

    2008.10.19 20:05 URL | ゆぅ&かん #- [ 編集 ]

    ゆぅ&かんさん、こんばんわです~!

    内風呂は、今時の銭湯な造りで、そこそこ塩素臭を感じました~ こぎれいです(笑顔)
    土日限定、ワンコインランチ、私が食べた海鮮丼、ビーフカレーに加え、カツ丼がありました。3種類すべて500円なので、来年3月末の閉館までに、1度訪れてみるのもいいかも知れません、露天からの太平洋の眺めは、悪くないですよ(笑顔)

    2008.10.19 20:13 URL | いっち #- [ 編集 ]

    こちらもおおむかし、宿泊したことがありますが、記憶が残っておりません・・・(泣

    おしなべて鄙びた(しなびた?(笑))印象の虎杖浜の湯宿にあって瀟洒といってもいいこぎれいさは好感も生むようで、その後親族旅行を此処で催した両親は満足したようです。

    施設運営上仕方ないのかもしれませんが、内風呂のあの塩素臭さは個人的は結構興ざめでした・・・

    ただ特に天気のいい日のロケーションはすごくイイですね。

    2008.10.24 01:02 URL | ぼらぼら #.VpBeogQ [ 編集 ]

    ぼらぼらさん、あちこち泊っていれば、感想をメモにとっていない限り、忘れがちですよね。

    それにしても、この湯宿に宿泊経験ありでしたか。確かにきれいで、湯使いさえ目をつむれば、悪くないと感じております。来春の閉館までに、足を運ぶのも良いかもしれませんね(笑顔)

    2008.10.25 00:49 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1237-763eeebc

    | ホーム |
