札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    翠山亭倶楽部定山渓は、朝だ!生です旅サラダ(朝日放送・土曜朝8時)で紹介されていた
     翠山亭倶楽部定山渓の宿スタッフが総出で、庭園内の枯葉拾いをしていました。

    ウワーきれいです。 紅葉も終わりでしょうか? 私も市内でイチョウが埋め尽くす
    公園行ったのですが、どうも期待はずれでした。 昨年は凄いことになってたのですが。
    これだけはなんとも出来ないです。 デジイチさん1名いましたが横目に見ながら帰宅 残念。

    イチョウと言えば銀杏でしょうか、家のおふくろまた採って来そうで戦々恐々で、さっと
    炒ったのはつまみには最高ですが、あの匂いが・・・・・

    2008.10.23 23:57 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    いわさん、こんばんわです。イチョウ=銀杏ですよね(笑顔)

    札幌の大通公園、中島公園、いずれも銀杏が落っこちていて、拾っている方々が多いですね。落ちている銀杏が自転車・歩行・車でつぶされて、ご指摘のような臭いが・・・

    茶碗蒸しに入った銀杏は美味いのですが(苦笑)

    2008.10.25 00:47 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1240-b434ba89

    | ホーム |
