札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    看板
     登別温泉の地獄谷は、「鬼火の路」と称し、このようなライトアップを今年(2008年)は、6月1日~11月30日(19時半~22時)まで開催。要するに、夜でも散策できるよう照明がある、ということですね。

    写真スポット
    第一滝本館が見える
     なんだか、昔々のテレビ番組「ウルトラQ」を観ているような感じ。怪獣と戦う場所にぴったりな風景に感じました。

    いい
     夜の登別観光も、素敵です。

    いっちさん、お帰りなさい。そしてお仕事お疲れ様でした。

    夜の地獄谷もなかなか良いもんですねぇ。マジマジと写真に見入っちゃいましたから。
    8月に盛大に行われるお祭り期間は宿泊代も高くつきますし、混み混みなイメージばかりが先行し避けていましたが、これなら良いですね。温泉に入って火照った身体を冷ましに…
    うーん、素敵(ハート目(❤o❤)ポワーン、ウットリ)良いな、良いな。

    私はある事情で今頃道南に泊まり予定が、何だかんだで家でくすぶっていましたが(ダメじゃん!(笑))明日から明るい生活を取り戻しますよぉ!

    いっちさんの写真、レポートを見て11月中の登別1泊も良いかな?と思いました。目指すは、未だ泊まっていない。そうです!(←何が?)「花鐘亭はなや」さんです。ココっきゃない!
    いっちさん、ちょっと色々あり過ぎて凹みモードだったのですがチョイトばかし元気になった様です。いつもいつもどうもありがとうです。 (゜-゜) ウルウル、シュン
    よーし!宿泊計画立てるぞぉ~っ!(^o^)/ おーっ!
    では又ヨロシクです。 (^o^)丿 マッタネー!!

    2008.11.02 17:13 URL | ドラあき #- [ 編集 ]

    こんばんわ、ドラあきさん。

    普段は夕食後って、客室でごろごろしているのですが、今回は思い切って地獄谷まで散策してよかったです。でも、さすがに11月の夜は寒すぎて、凍えちゃうかも知れませんね(笑)

    せっかくの道南の旅、残念でしたね。11月は一般的に「閑散期」なので、はなやも予約が取れるかも? 電話、ネット、代理店と、いろいろアタックを!

    2008.11.02 22:34 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1251-649c97a9

    | ホーム |
