札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    外観
     金曜に胆振界隈で仕事を終え、札幌へ直帰するのは惜しいと感じた当方は、前日予約ながら、この湯宿で1泊しました。

    客室9.5畳
     通された客室は、1階「大漁」。玄関の右手にあり、ちょっと広々。
     
    広々
     布団敷きは本来セルフサービスですが、今回は事前に敷いてありました。サービスのよう。

    アメニティー
     手ぶらでOK。

    こんばんは 久々の虎杖浜ですね 笑顔
    画像を見る限りでは、素泊まりでしょうか? いっちさんは慣れたもので
    これから近所でお食事ですかね 今、お富士さんの画像みてました。涙

    私が、デジカメで温泉を撮りだしてから、何件の湯宿が閉鎖になったか数えてました。
    実は初代のデジカメ(今は二代目)で撮った画像の殆どは、HDDのクラッシュで
    消えました・・・・本当に残念です。
     
    まだ続きがあると期待して。 それにしても正面明るいっすね、ライト当たって
    ましたか?

    2008.11.28 23:37 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    いわさん、またやって来ました、虎杖浜(笑顔)

    素泊まり(4,000円)にすれば、夕食は隣の三春で天丼を食すも良し、斜め向かいの炉ばた池田にて、ビールとつまみで一杯やるのもまた良し・・・ なのですが、今回は2食付で泊りました(笑顔) 500マイルは夕食朝食ともに部屋食なのがポイント高いですね。もし、食堂で食べる体制ならば、素泊まりを選択し、近隣の飲食店へ繰り出すと感じております。

    赤富士荘が現存していたならば、3,000円で素泊まりして、外食三昧もいい感じですね、きっと。

    温泉写真、残念でしたね・・・ 私も注意しなければ、と襟を正しました、ご忠告ありがとうございます。
    夜の500マイルは、照明がいい感じでした~

    2008.11.29 19:11 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1269-15599d46

    | ホーム |