札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    夕食
     客室で食します。一気出し。

     1泊2食8,900円の夕食内容は次の通り。

    【前菜】
    毛蟹
    ・500マイルと言えば、毛蟹が前菜代わり。写真は1匹分ですが、女将さんによると「きょうは(量を)サービスしましたから」。

     前浜での漁期は夏のみ。季節によっては安いプラン(7,700円)で毛蟹が出ない可能性あり。どうしても食べたい人は予約時に要チェック。

    【小鉢】
    なんか
    ・すりつぶしたじゃがいもを、あんかけで甘めに仕立てた1品

    【煮物】
    煮物
    ・鮭の煮物

    【造里】
    造里
    ・サーモン、ほっき、甘海老、たこ、はまち

    【洋皿】
    洋皿
    ・燻製たこのマリネ

    【台物】
    台の物
    ・いかしゃぶ

    【食事】
    食事
    ・白米、みそ汁、いくら漬、白菜キムチ

    【果物】
    デザート
    ・ぶどう、かき

    まさかこの時期にレンタサイクルじゃないでしょうね?

    いかしゃぶの井桁型盛りつけは不変ですね。誰のサイトを見てもこの形です。

    今年の出張は打ち止めですが、来年早々に金曜日出張の見込みで、隙があればこっち方面で延泊も考えたいと思います。

    2008.11.30 16:17 URL | よしい #GCA3nAmE [ 編集 ]

    よしいさん、寒さ増す北海道でのレンタサイクル、私は避けました(笑) 宿泊翌日は仕事だったので、まっすぐ札幌へ帰った次第です。

    いかしゃぶ、そうですよね。数年前と寸分変わらぬ盛り付けで、定番メニューですね。

    冬の虎杖浜、渋い湯宿への投宿、期待しております。寒いので、駅から湯宿まで遠かったら辛いですが(笑)

    2008.11.30 19:41 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1270-5fac03c8

    | ホーム |
