札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    神社?
     なんか赤いの、見えません?

    いっちさん、こんばんは。
    先程長くコメントを作成中、全部消えてしまいました。(大泣き)
    もうショックでショックで↓↓(大袈裟警報)
    時間が経ってだいぶ回復しましたが。(笑)
    今の時期幹線道路は歩き易いですが小道・仲道はツルツル・テカテカ…ですよね?
    しかも私の住んでいる所は急な坂道が多く、勾配がキツ過ぎて冬は悲惨です。
    そんな私は会社の行き帰りでグッタリ↓↓な日々が続いています。

    なのでせめてものリフレッシュに温泉~な気分です。v(^-^)v
    これからの時期は近場、近場、近場攻撃になる為、出没(行)先は定山渓のみとなります。(笑)
    いっちさんの大好きな恋してしまっている宿にもちょくちょく通いたいと思っています。(^o^)ニコリ、ニッコリ、ニンマリ、ウシシ
    多少混んでいても良いやぁ~!!
    寒くて肩やら腰やら痛めやすく、しかも除雪が始まると筋肉痛~な感じになると思いますので何は無くともまず温泉!
    これで辛い・厳しい・切ない・危ない(マイナス面ばかり、敢えて書いてみました)冬ですが今年もガンバって乗り切りたいですね。

    一戸建てでドサドサと氷や雪の塊や、つららが落ちてくる我が家は屋根に上がったり、屋根から落ちた硬い雪を砕いて捨てる~を繰り返すので冬場はメッチャ体力使います。(笑)
    元々筋肉の多い私は冬場、体脂肪率がグーンと下がり↓↓筋肉量がグーンと増えます↑↑
    天然?いえ自然のジム通いみたいなものですね。健康の為にも体力つけてガンバルぞー!!な気分です。

    いっちさんはマンション住まいなのですか?(立ち入った事を聞くもんじゃありません。と声が聞こえた(笑))

    ところで鹿の湯の屋上?ですか?あの鳥居みたいな物は結局何だったのですか?
    従業員用?なのかしら?それとも会社によくありがちな神棚的な存在の物なのかしら?
    うーん、分からぬ…降参です。(←諦めの早いやっちゃのぅ~少しは考えーぃ!もっと悩みたまえ~)

    こっそり教えて下さいね。(笑)

    あー!! 何処かに泊まりに行きたい病のボルテージが上がりまくっています、危険です、逃げて下さい~。(笑)

    あ…いっちさん今日も長くなってます。ゴメンナサイ。(ちっとも反省せず、学習能力の無いやっちゃのぅ)
    そして今日もファイターズの背番号3番さん、来季の球団選手会長様がいらっしゃいました。今日もクールで爽やかでカッコ良く、素敵でした。昨日ゴールデングラブ賞の授賞式だったらしいですが、本人を目の前にすると…おめでとうございます、とか、来年も応援してます、とか気の利いた事なぁーんlにも言えなかった私… 修行が足りませんね。(撃沈)

    閑話休題。あれ?使い方間違ってますか?前、いっちさんが使っていて意味が分からず調べたものです(得意の語り口調♪)

    ではでは(^o^)丿 バイチャ


    2008.11.28 22:17 URL | ドラあき #- [ 編集 ]

    ドラあきさん、これからの季節、寒いし雪は積もるしで大変ですが、「冬こそ近場宿」ということで、定山渓を楽しみましょう(笑顔)

    ちなみに我が家は、マンションというよりは古めかしい共同住宅な様相です(笑) 管理人さんが除雪をしてくれるので、冬は体脂肪が増えるばかりですね(苦)

    鹿の湯の件、謎が深まるばかりですが、推測すると、創業者を祭っているのかな、と。あくまで妄想なので間違っていたらスミマセン。

    「閑話休題」=「それはさておき」な意味なので、本筋から脱線した話を仕切り直しして、再び話を続けるという意味合いがある、と私感であり、そんな次第です(笑顔)

    2008.11.29 19:09 URL | いっち #- [ 編集 ]

    いっちさん、こんばんは。
    閑話休題…それはさておき、な意味なんですね。
    私、くだらない話はこの辺にして次の話題へ…と言う意味だと思っていました。
    あれれ?ニュアンスは違うけど結局同じ様な意味でしたね。(汗)
    日本語って本当、難しいですね。イントネーションによってまるで意味が違ってしまったり、なまり(方言)も又難しい…

    そこで、閑話休題。(笑)(笑)(笑)

    本日例の(いっちさん御用達の(笑))お気に宿に日帰り入浴して来ました。
    何と何と1時間半あまりの時間、ずーっと貸切でした。
    やったね w(^ o^)w(^o ^)w(^、^)ウシシ、イヒヒ…
    もーぅ、❤大満足❤ ココのお湯・雰囲気、心から気に入りましたね。
    今度是非宿泊せねば!!と思いました。
    若女将さんのおっとり・ゆったりとした対応、落ち着いた話し方が好きです。
    お世辞抜きでいっちさんが惚れる?恋しちゃった理由がちょいとばかし、チョットですが分かりました。
    素敵な宿(❤-❤)ポワーン いつかきっと…ちなみに今迄のお気に宿は ふるかわ 章月 でした。



    2008.11.29 23:31 URL | ドラあき #- [ 編集 ]

    ドラあきさん、2週連続で定山渓、しかも、あの湯宿で、湯浴み三昧ですか! ウラヤマシイな。他にお客さんがおらず、ラッキーでしたね(笑顔)

    ふる川、章月の大きな風呂に比べれば、アレですが、ドラあきさんはこじんまりした湯船が好きとあって、お気に召されたようで、自称・ひいきにしている私も、嬉しい限りです(笑顔)

    ライラック荘、渓山荘・・・ 定山渓には日帰りできるところが他にもありますよ~ ちょっと(かなり)地味な湯宿ですが、湯使いと湯銭の安さがとりえです(笑)

    2008.11.30 19:38 URL | いっち #- [ 編集 ]

    いっちさん、お久しぶりです。今更感がありますけど、鹿の湯にあった鳥居を詳しく調べて来ました。詳しくは僕の温泉サイトで鹿の湯の紹介最終ページを見てください

    2016.12.29 11:52 URL | とまチョップ #- [ 編集 ]

    とまチョップさんへ

    ありがとうございます。早速拝見しました!
    鹿の湯の鳥居・・・お客も参拝できるんですね、これはびっくりです(笑顔)

    温泉宿の宿泊記を綴る同士として、今後ともヨロシクお願いします~
    以前、登別グランドホテルに泊まる際、貴サイト情報が大変参考になりました。
    貴サイトにコメント欄がないため、こちらでお礼申し上げます(笑顔)

    2017.01.03 09:46 URL | いっち #- [ 編集 ]

    以前にもサイトの方を閲覧して貰えていたんですね。ありがとうございます。

    北海道は日本一温泉の多い大地ですから、是非ブログを通じてお互いに北海道温泉を盛り上げて行きたいですね。今後とも宜しくお願いします。

    今年もいっちさんのブログ更新を楽しみにしています。

    2017.01.03 22:38 URL | とまチョップ #- [ 編集 ]

    とまチョップさんへ

    こんばんは。そうなんです、2016年10月に登別グランドホテルで検索したところ、とまチョップさんのサイトを知りまして、ひょっとして9月にコメントをいただいた「とまチョップさん」ではないかと思っていましたら、そうでした(笑顔)

    温泉宿の「宿泊」に軸足を置いたサイトの中で、とまチョップさんは細かい情報まで網羅しており、それでいて「とまチョップ」というゆるキャラを通じたのんびりな空気感を醸し出しているのですから、拝見していてとても楽しいです(笑顔)

    お仕事でお忙しい中、温泉宿の宿泊で楽しみ、旅の記録を綴るサイトも更新できたらイイですね。
    ワタシも早く去年のGWの記録をまとめ、北海道の温泉宿を記録したい今日この頃です(笑)
    こちらこそ、とまチョップさんのサイト更新が楽しみです!

    2017.01.03 23:09 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1275-914ddbce

    | ホーム |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。