札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    初体験♪
     地元のコンビニ? が売り出す弁当。生まれて初めて食しました。

    かくし味は「はこだてワイン」
     写真は、やきとり弁当(大)。豚串の味付けは塩です。

     ◆やきとり弁当(小)399円 ごはん200g 豚串3本
     ◆やきとり弁当(中)504円 ごはん250g 豚串4本
     ◆やきとり弁当(大)609円 ごはん350g 豚串4本

     上記3弁当の豚串をつくねに代えた「つくね弁当」もあり。

     ◆やきとり弁当バラエティー504円 ごはん250g 豚、鶏、合鴨つくね、野菜の4本
     ◆やきとり弁当デラックス714円 ごはん350g 牛手巻4本
     ◆ジャンボやきとり弁当714円 ごはん450g ジャンボ精肉4本

    ベイエリア店。隣はラッキーピエロ
     注文を受けてからスタッフが串を焼くので、少し待ちましょう。味付けは「タレ」「塩」「塩ダレ」の3種類からチョイス。トッピングとして「チーズソース」「赤玉(半熟玉子っぽい)」が各50円であり。

     各種串物や唐揚も販売していました。

     当方が買い求めたハセガワストア ベイエリア店には、店内で食せるスペースも。ラビスタ函館ベイから徒歩5~10分くらい。

    わたくしもこちらで購入したことがございます。ついでにお隣のお店にも寄ったりします(笑顔)。

    2009.02.18 23:22 URL | 駅前旅館 #.vjKhiP6 [ 編集 ]

    駅前旅館さんへ。
    隣のお店も美味しいですよね。昔、ホテルニューハコダテに泊まった際、ハンバーガーとカレーを買って、客室で夕食した経験ありです(笑)
    函館駅前にハセストがあれば、やきとり弁当を買って帰りのJR車内で食すのですが、そうなれば駅弁の売上が減りそうですね?!

    2009.02.19 20:27 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1327-f80fb643

    | ホーム |