札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    緑のマークは「エーデルワイス」という花がモチーフ
    外観
     千歳市・支笏湖畔に佇む、3階建て客室数56室の1軒宿。傾斜地に建っているため、玄関は2階となります。

    フロント周り
     フロントで立ったままチェックイン手続きし、鍵をもらって自力で客室へ。

    秘湯 朝日旅行会が企画している「日本秘湯を守る会」の会員宿です。


    客室

    客室ドア&廊下 今宵の客室は3階山側。
     和室8畳に、ウォシュレットトイレ、洗面台。
    客室8畳
    テレビあり
    ウォシュレットトイレ&洗面台アメニティー飲物を飲んだかどうか自動管理されている冷蔵庫注意!茶菓子 冷蔵庫の飲物は自動管理されており、うっかり触れると自動的に精算されてしまうシステム。持ち込んだ飲物を入れるスペースは、ハーフワインボトル2本分かな。
     浴衣サイズは大中小あり、取り替えてもらえます。


    客室からの景色
     山側の客室ですから、窓外の景色はこんな感じ。もちろん支笏湖を望める湖側の客室もありますが、山側の方が安いです。












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1342-c5dd2011

    | ホーム |