札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    かっこいい
     札幌⇔帯広のJR往復切符(1人料金)は、こんな企画があります(3月21日時点)。

    ・得割きっぷ11,500円 (乗れる列車が限定だから安い)
    ・指定席往復割引きっぷ(Rきっぷ)12,600円

    ・得割グリーンきっぷ往復16,500円 (乗れる列車が限定だから安い)
    ・グリーン往復割引きっぷ18,400円

     20日(金曜)お昼に、JR北海道へ電話予約すれば、一番安い得割きっぷの場合、乗りたい時刻の指定席が満席でした。やっぱり3連休ですね。

     思い切って得割グリーンきっぷを買い求めました。図らずもグリーン車に乗れるのですね。

    革張り
     2列席。

    1人かけ
     1人用の席。

     以前乗ったグリーン車の様相とは異なり、席が青色の革張りになっていました。乗り心地は、良いですね。かっこ良さは、JR九州に軍配かな。

    無料のドリンク&おしぼり
     グリーン車専属らしいの客室乗務員による、ドリンク(コーヒー、ウーロン茶、緑茶をホット、コールドで提供)、おしぼり、ひざ掛け、雑誌の無料サービスあり。さすがグリーン車ですね。飛行機に乗った時みたいなもてなしです。

     いざ、帯広へ。

    あれ~、いっちさん
    うちの1週間後に帯広に行きはったんですね。
    同じ週末だったら、どこかの温泉でニアミスしてたかも…残念!
    いっちさんはどこにお湯に浸かられたのか
    興味しんしんです。
    4月は毎年行く島根の温泉にいくので北海道はお休みですが、
    GWは3泊4日で来道しちゃいます。
    久しぶりに札幌に1泊するので楽しみです。
    (温泉地じゃないとこに泊まるのは久々かも!)

    2009.03.30 16:26 URL | かぴばら #JvhR.vzc [ 編集 ]

    ホント、ニアミスしていたと思います、かぴばらさん(笑顔)
    笹井ではなかったのですが、同じモール泉を堪能しましたよ~
    島根、あこがれます。GWは北海道ですか。札幌、ぜひぜひ堪能を。
    わたしは、GW・・・ どこかへ行こう行こうと思っていて、未だに予約してません。道内にしようか、それとも思い切って本州方面にしようか、思いが交錯しております。要するに優柔不断ですね(笑)

    2009.03.30 21:43 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1355-d0712d7e

    | ホーム |
