札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    本店
     帯広市街、店舗が連なるど真ん中にある中、ここだけちょっと文化的な雰囲気がします。

    サクサクパイ(左)、雪コンチーズ
     サクサクパイ140円(左)は、文字通り「さくさく」な食感のパイ&カスタードクリームが美味。このさくさく感を味わうため、購入後3時間以内に食べてほしいとのこと。

     一方、雪こんチーズ100円は、ベイクドチーズケーキをココアビスケットでサンド。「美味しい食感は購入後2時間」だそう。

    無料コーヒー&スタンド席
     早急に食した方が良いみたいなので、もっきり屋のように店内で立ったまま食せるコーナーで、食べちゃいましょう。無料のコーヒー(コロンビア豆を主体にブレンドしたオリジナルで、店頭で商品販売中)が飲み放題ですし。

     ちなみに、多めに買ったサクサクパイを10時間後に湯宿で食べたのですが、思いのほか「さくさく」だったと、私感を記しておきます。酔っていたので、当てにならない感想ですが(笑)

    バスターミナルの奥に「ふくいホテル」が見えるバス 帯広駅バスターミナルから、路線バスに乗り、今宵の湯宿へ。


    こんばんは(^o^)丿いっちさーん!
    モール泉な温泉宿早く出て~(笑)
    なかなか出て来ないから皆さんと同じく色んな宿を想像中…(・へ・)モヤモヤ~ッ、ウーン…

    六花亭…やはり本店ならではの限定品、良いですよね(^_-)-☆
    前に行って以来、もうかれこれ10年は過ぎました((^^ゞアセアセ、ヤバイ)
    大食漢で(笑)早食いで(大笑い)アレコレ見てしまうと眼がいやしい私(爆笑)は限定~とか残りわずか~とか言われると大人買い(ドーン!!♪)しちゃいます。
    お土産~とか言いつつ自分用に大量購入((*^_^*)ポッ(ハジュカチイ…))
    そして食べまくる((;一_一)ジーッ、ドンダケクウネン!!)
    20代前半な私はこんな感じでした(あくまで過去形…)
    30代後半な私は太りやすく、前程には量も食べれなくなり、すぐお腹いっぱいに…
    でもやっぱり甘いものは止まりませんねぇ。
    いっちさんの買われたサクサク、美味しそう(・o・)ポカーン
    時間が経ってもイケル!!って言うのがスゴイ!!
    まぁ、お店の方のオススメな時間はあくまで○○時間以内~なんでしょうけど、そこそこ時間が経っても風味が落ちたり、パサつかないあたりは技術が良いのかしら??
    ドラあき、パイなら5個はいけますね。太ったり顔にブツブツ出来ないなら…の話ですが(爆笑~)
    私も久々に帯広方面行きたくなっちゃった。
    糠平温泉に行く時立ち寄ろうかな?
    ダメだ、食欲止まらなくなるか((-_-)ガクッ)
    間食しちゃうとね、宿のお食事が美味しくなくなるからせいぜい2時までに済まさないと…経験上、危険です(笑)

    さーこの後いっちさんはドコの宿にチェックインするのでしょうか?
    おとなしく待つとしますかぁ?
    (^o^)丿 ハーイ、と良い子の返事。
    (^o^)丿 ではでは (^o^)丿 バイチャッ!!

    2009.03.30 22:08 URL | ドラあき #- [ 編集 ]

    ドラあきさん、「限定品」って単語、良い響きですよね。惹かれる自分を感じます(笑)
    サクサクパイは、時間が過ぎてもまあまあでしたが、雪こんチーズは、さくさく→しっとり、な食感に変身してましたことをご報告します。
    昼間に食べ過ぎて、湯宿の夕食が美味しくなくなる・・・・・ 身に染みます(苦) ホントは昼食はざるそばくらいの軽いものを食し、その分、夕食はどーんと食べるのが良いのですが・・・ そういう視点で言えば、今回の帯広旅は失敗しちゃいました(苦) お互い、食べすぎ注意?(笑顔)
    最近、更新ペースが落ちておりますが、今しばらくお待ちを~

    2009.03.30 23:28 URL | いっち #- [ 編集 ]

    バスでご出発ですか。

    糠平でしょうか?
    十勝川・三余庵でしょうか?
    大穴の然別湖畔でしょうか?

    楽しみでございます。

    帯広、やっぱり食べちゃいますよね。。
    朝からずっと食べてる街、それが帯広(私感)^^;。

    2009.03.31 00:07 URL | 駅前旅館 #.vjKhiP6 [ 編集 ]

    ああ、駅前旅館さんも帯広では「食べてる」ですか! 同感です(笑)
    スイーツ系が充実しているので、朝昼晩の3食のほかに、間食してしまうのですね、きっと。
    いい街ですね、帯広&十勝は(笑顔)

    今回は1泊2日ゆえ、糠平&然別湖畔は遠くて断念でした。そして十勝川温泉・・・ 三余庵はつれが憧れていますが、それなりの宿泊代ゆえに、今回は見送りました。
    ということで、十勝川温泉の安めな湯宿をチョイスした次第です~

    2009.03.31 22:14 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1358-7b70f0ba

    | ホーム |