札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    毛ガニ、たけのこ、しめじ、錦糸玉子、紅しょうが
     久々に、かにめしを食しました。

    美味し!
     味噌汁と漬物も手を抜いていません。500円という価格は、激安プライスですよね。

    弁当400円を注文すれば、「ああ、いやー、(店内で)食べるだけにして」とご主人談。以前も弁当を頼んだ際、同じ対応でした
     住所的には竹浦です。この界隈で、他に「かにめし」を食せるところは、あそこかな。

    シュールな外観。トイレは地下にある
     昼食時を過ぎていたのですが、先客2組・5人とそこそこ賑わってました。

    いっちさん
    イヤ~ 完全に私の記事とかぶってます。
    ですが、やはりここは外せないですよね(笑い)

    2009.04.12 10:09 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    いわさんのブログ、どんなに素敵に紹介するか、楽しみにしています(笑顔)
    当ブログでは3回目の登場なので、ちょっとシツコイかも知れませんが、おっしゃるように外せないスポットの一つですね~

    2009.04.12 10:21 URL | いっち #- [ 編集 ]

    あっちこっち寄ったので、記事自体はもう少し後になりますが、格安ですよね。
    私の時は、昼前に伺ったのですが、その後「かに弁当」を求めるお客さんが
    来られたのですが、「今日は予約で入って出来ません。」と断っていました。

    入店出来たのがラッキーでした。

    2009.04.12 10:42 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    いわさんも、お断りの光景を目の当たりにされましたか! わたしもあります~

    実は今回、おみやげ用に「かに弁当」も注文したのですが「食べるだけにしてって~」とお断りでした(笑)
    以前も、電話で弁当2個予約したら、断られたので、弁当購入のハードルは高そうと私感です。

    2009.04.12 11:52 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1372-6af1cc3c

    | ホーム |
