札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     昨年末に泊まった湧駒荘から、こんなハガキが届きました。

    はがき
     日帰り入浴&松花堂弁当1,500円という日帰り企画が紹介されているハガキ下、緑色した部分に、こう記されています。
     「こちらのハガキをご持参いただくと5名様まで日帰り入浴無料でご案内!」

     日帰り料金600円×5名様=3,000円がまるまる無料になるって、お得ですね。太っ腹な企画と思いました。

     このハガキの裏には、休前日1万円以下の宿泊プランがこっそり紹介されており、「ああ、安いな」と直感し思わず予約してしまいました。
     露天風呂にまだ入ったことありませんので、じっくり堪能したく思った次第。

    私の所にも来ておりました。 ご案内だけがが多い中お得な情報はうれいしいです。
    立ち寄りも得ですよね (笑顔)
    早速予約ですか・・・ また行きたくなってきました。 

    2009.04.27 20:34 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    わお w(・o・)w
    いっちさーん、前に湧駒荘ネタが出た時、いわさんが安いプランの新聞記事載せていましたが…
    やっぱり裏プランってあるんですね。
    5人で日帰り無料の特別クーポン(?)は普通に2人で行くと、へぇえーで済んじゃいますけど、裏の見えない部分・宿泊者リストや履歴による特別サービスはそそられますね(^o^) ツバ、ゴックン
    良いな、良いな、憧れるなぁ。

    いっちさん!!今度は色んな意味でのリベンジを果たして来て下さいね(^_-)-☆

    ちなみに何月までの限定プランなのか?差し支えなければ教えていただけますか?
    参考にしたいので(^^ゞ

    痛かった肩・首・背中がだいぶ治って来ましたが調子に乗らず、いたわって大事にしようと思っています。

    閑話休題?(使い方が違う?かな?)
    山水さんには次回日帰りした際に色んなプランの事、聞いて来ようと思っています。

    しっかーし、リニューアル?改修?されたお風呂…めっちゃ気になります(・o・)キョトン
    どんな感じ?混浴露天は2か所に分かれたの?女性露天風呂は変化なし?って色んな想像が……
    素敵な接客宿ですから早く泊まってゆったりしたいと思うのでした。


    2009.04.27 20:41 URL | ドラあき #- [ 編集 ]

    いわさんの元にも、届いておりましたか、このハガキ!
    はがき記載の日帰り&宿泊プランは、宿ホームページで紹介していない、と見受けられるので、これは活用せねばなるまい、と思ってしまいがちでしょうか(笑) 宿の策略にまんまとのってしまいました~ 良い意味ですが(笑)

    2009.04.27 20:45 URL | いっち #- [ 編集 ]

    ドラあきさん、湧駒荘、山水・・・ 気になる湯宿がいっぱいですよね、私もそうですよ(笑顔)
    山水、どんなリニューアルなのか、ご報告お願い申し上げます。

    2009.04.27 20:59 URL | いっち #- [ 編集 ]

    こんばんわ、いっちさん。

    湧駒荘、予約されたんですね。
    休前日に1万円以下とは安いですね。
    もしかして一緒の週末だったりして…!
    楽しみにして行くとします。
    私はきっとすぐわかると思います。
    湧駒荘のお客さんに珍しく大阪弁で
    しゃべってますから!

    2009.04.27 22:55 URL | かぴばら #JvhR.vzc [ 編集 ]

    かぴばらさん御用達の湯宿に行ってきます!
    それにしましても、かぴばらさんも予約されたのですか?!
    日程は・・・ 同じかどうか行ってみてからのお楽しみですね。関西弁が聞こえてきたら、お声をかけさせていただきます(笑顔)

    2009.04.28 20:49 URL | いっち #- [ 編集 ]

    いっちさま、みなさま

    こんにちは。
    湧駒荘からのハガキ?!
    残念ながら私の手元には届いておりません(しょぼ~ん)。
    北海道在住の方にだけ届いたかもしれませんが…

    いっちさまは早速予約されたのですね。
    ご宿泊された暁には、本館の露天風呂のご報告を楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします!

    私はこの4月に行ったばかりだというのに、いっちさまのこのブログや湧駒荘のHPを見ては「あのお湯につかりたい!」とため息をついていました。
    湧駒荘のHPには「上富良野産地養豚しゃぶしゃぶ食べ放題プラン」が1泊2食付きで6150円~という格安なプランもあり、これで交通費さえ安ければなあ…と思っています。

    2009.04.29 01:04 URL | はな #- [ 編集 ]

    いっちさん、お邪魔致します。

    はな さん、お久し振りです。
    多分…ですが はな さんが泊まられたのが4月だから間が空いていなさ過ぎなのでハガキが来なかったのでは?と思います。
    それとも はな さんが予想される様に遠方の方には送られてないのかしら?

    まっ、いずれにせよホームページでかなりお得なプランが出ていますからね(^_-)-☆
    私も昨日発見して眼がクギヅケに…
    これは行くしかないでしょう~連泊で!!と思ったのに…
    格安プランとあってさすが、うまく出来ている…格安プランに関しては1泊まで、2泊以上は出来ません。
    しかも連泊プランも4月末までで終わっているみたいですね(+o+)アチャー、気付くのが遅かった(-_-;)クーッ、悔しい…

    で、考えたのが格安しゃぶしゃぶプランと普通の1万円台のプランの組み合わせ…
    これも考え通り行かず、仕事を1日だけ休み金曜と土曜の泊まりで、1泊目は安いプランで、2泊目はリッチなプランで…なんてムシの良い考えで空室カレンダーを見ると…
    見事に都合と合いません、空きがありません。
    ウーン、安いから仕方がないっしょ!
    3日前になったらキャンセル出るかな?なんて考えましたが、そうなると予定が組めないので会社に休み届を出す身には無理…
    結果そりゃそうだよなぁ、安いもん、簡単にうまく行かないよねぇ~と1泊に切り替えました。
    しかも土曜日宿泊なので多少は高いですが、それでも普段よりは激安ですし…
    そんな訳で何事もなければ再来週泊まって来ます。

    わたしもお世話になっている いっち さんの影響で(笑)露天風呂が気になって仕方がありません。
    連泊出来ない分1日で気合い入れて(?)ガッチリお湯に浸かって来たいです。

    はな さんの来られた季節とは違って暖かな北海道も良いので是非、又来て下さいね(^_-)-☆ キラーン
    ではではっ (^o^)丿

    いっちさん、お邪魔致しました。

    2009.04.29 16:13 URL | ドラあき #- [ 編集 ]

    どうもこんにちわです。

    いっちさん
    私はたまたまJALの特典がとれた時に
    予約してて、はなさんと同じように
    この激安ハガキは届いておりません。
    多分、遠方だからでしょうか。
    昔、泊まりはじめた頃は届いてたんですけどね。
    今度泊まりに行ったときにご案内の
    ハガキとか送って下さいってお願いしようと思っています。
    私たち夫婦は大阪からでも1泊で行っちゃいますからね。

    まだ湧駒荘なら空港から足回りも良いですが
    去年は大雪高原山荘に1泊で行って結構ヘビィでした。
    旦那が「毎年行ってるから絶対行く!」と言う人なので
    今年もそうなりそうです。
    高原山荘は6月10日~10月10日の季節営業なので
    それだけでも厳しいんですけどね。
    でもいつも山荘の皆さんに本当に親切にしていただいてるので
    お湯も魅力なんですけど、山荘の方に毎年会うのも楽しみなんです。

    いよいよ今週末から北海道です。
    旦那はもう入る温泉の計画をたててルンルン(死語!)
    楽しみにしてます。
    私は温泉&白老牛が食べれたら…なんて。
    あと札幌に久しぶりに泊まるので、
    なんかオススメのおいしいものなんかあれば
    お教えいただければ嬉しいです。

    2009.04.29 19:08 URL | かぴばら #ORpE.SHs [ 編集 ]

    はなさん、お元気そうで何よりです。
    ハガキの件ですが、届いたのは結構前でしたので。それこそ、はなさんが泊まられた直後だったはずです~
    食べ放題プラン、HPに載っていたのですね。ハガキ限定かと思っていました。
    はなさんの分も、露天風呂入ってきます(笑顔)

    2009.04.29 23:57 URL | いっち #- [ 編集 ]

    ドラあきさん、予約できて良かったですね。湧駒荘の限定プランは安いですから、銀婚湯を差し置いてでも、今しかないのかな(笑)
    かぴばらさんも、行かれるようですし、これから新緑を迎える時期、みなさん、湧駒荘を楽しみましょう。

    2009.04.29 23:58 URL | いっち #- [ 編集 ]

    かぴばらさん、ハガキの件はそういう状況でしたか。宿の経営戦略上、そうなのかも知れませんね。
    大雪高原山荘も毎年宿泊ですか! 憧れの宿ゆえに、かぴばらさんから刺激を受けました。本当に北海道LOVEなのですね。

    札幌でオススメの食事処・・・ 安いチェーン居酒屋しか知らなくて(苦)
    行っていないので恐縮ですが、以前から気になる店が1つ。
    「あべ牛 旬菜 芽吹庭」(中央区南1条西4 大手町ビル地下1階)は、白老町で育成されている「あべ牛」を食せます。つまり白老牛です。検索すると詳細が分かりますよ。
    ちなみに、牧場内に温泉が湧いていて、牛さんはそれを飲んでいるので、身がやわらかいらしい?です。その牧場にはスタッフ用の風呂もあって、モール泉のようなコーヒー色でした。

    何ヶ月か前、みのもんた氏のおもいっきりテレビで、紹介されていました。ご参照までに。
    札幌もようやく春めいてきました。よき旅を祈念します。

    2009.04.30 00:00 URL | いっち #- [ 編集 ]

    かぴばら さんへ。

    私も6月から営業の大切高原山荘、チェック済みでした。

    露天風呂が良くて入りたいなぁ、でも4ヶ月のみの営業とは…なかなか難しいかも?と思ってヨダレを垂らしながらクチコミなどを見ていたんです。

    ところで飲食店街、詳しい方なのですがどんなジャンルが好きかによっても答えが変わって来てしまうので漠然とした答えしか出来ないのですが…

    札幌の狸小路(札幌市 中央区 南2条西5丁目)にある道産HUG(ハグ)と言うお店ですが多少、他店と比べると金額的には高いかも知れません。
    でも白老牛で作った白老バーガーや、札幌では激戦区も多いスープカレー、勿論ラーメンなどなどたくさんの店が1か所に集まっています。
    なので気分に合わせて、又お腹の空き具合によってアレコレ追加して食べるのも良いかな?なんて思い、ちょっとありきたりではありますがコメントさせて頂きました。

    あぁ~それにしても良い温泉を選んでの宿泊…良いなぁ、素敵だなぁ(*^。^*)
    私は一緒に温泉三昧してくれる旦那様が欲しいです(爆笑(・o・)オイオイって!)
    だって趣味や嗜好が合ってあれこれ計画立てたり、悩んだり、部屋でマッタリ喋って…って良いですもん。理想です(^o^)

    おーっと余計な事をぼやいてしまった(笑)

    かぴばら さん!北海道も結構暖かくイヤイヤ、暑くなって来たのでのぼせ、湯あたりに気を付けて温泉三昧して下さいね(^_-)-☆

    くれぐれもお気を付けて下さいませ(^o^)丿じゃーねぇ。

    2009.04.30 20:19 URL | ドラあき #- [ 編集 ]

    いっちさん
    ありがとうございます。
    私が白老牛といったのであべ牛さんを
    教えてくださったのですね。
    そうですね、私も漠然としか書かなかったので
    難しかったですね。
    しっかりメモして行きます。

    ドラあきさん、どうもです。
    ドラあきさんもほんとに温泉がお好きなんですね。
    大雪高原山荘はほんとに
    良い季節は9月の紅葉の時期なんです。
    いつもその頃においでと言われますが
    もう年末ころには予約でいっぱいになるんです。

    私も今年は主人の都合の良い日に高原山荘の
    予約が取れなくてまだいつ行けるか未定です。
    でもうちの旦那は絶対に行く人ですから。
    何が良いかと言うと露天風呂に浸かりながら
    見る満天の星空!
    ほんとにこれに勝るものは他にないくらいキレイです。
    もち、お湯も最高にいいです!
    是非是非、高原山荘、行って下さい!

    「道産HUG」知らなかったです。
    ぜひ行ってみたいです。
    ちょっと行かないうちに札幌も色んなものが出来てますね。
    教えていただいてありがとうございます。
    今日、テレビで大通公園が映ってましたが
    確かに暑そうでした。
    温泉もほどほどにしないとダメですね。
    ほんと、ありがとうございました!

    2009.05.01 01:06 URL | かぴばら #JvhR.vzc [ 編集 ]

    かびぱら さんへ。
    ありゃー(^^ゞ 文字が抜けてしまっていました。
    × 道産HUG ではなく → ○ 道産食彩HUG でした。
    ゴメンナサイねぇ <(_ _)>
    キチンと文字、確認してたハズが…

    ちなみに私も会社帰りに今度寄って食べて来ます(^o^)丿
    まったねぇ~!
     

    2009.05.03 20:46 URL | ドラあき #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1393-9eb99bbe

    | ホーム |
