札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    夕食
     18時から。ほぼ一気出し。

    部屋食
     部屋食は1人500円追加。予約時に頼んでおいた。通常は大広間で食す。

    【小鉢】
    おひたし
    ・大根の葉おひたし


    【酢の物】
    酢の物
    ・きゅうり、もずく、カニかま


    【刺身】
    刺身
    ・マグロ(解凍し切れていない)、甘エビ、〆サバ


    【煮魚】
    煮魚
    ・ほっけ


    【煮物】
    煮物
    ・ほたて、タケノコ


    【天婦羅】
    天婦羅
    ・えび、ナス、春菊、さつまいも、たこ、行者にんにく


    【食事】
    ごはん
    ・白米(おひつで)、味噌汁、漬物





    【宿泊予約時に別注文】
    蕎麦
     もりそば450円×2人分は、要事前予約。





    ふとん
     腹も膨れ、あとは寝るばかり。

    こんばんは。お久しぶりです。

    あら・・・身がピンクを通り越して真っ赤っ赤だったトリ鍋は何処へ・・・限定商品だったのかしら・・・天湯は湯以前に(不謹慎な表現?)トリ鍋がインパクトMAXだったのでいささかショックです・・・なにせ部屋食のリクエストがスルーされていたのがどーでもよくなったくらいだったのですから。うーむ。正直、今となっては天湯はトリ鍋しか覚えていないワタシです(笑)

    今年はホテル層雲の投宿を皮切りに早春に民宿500マイル、今月はホテルほくようの朝食付きプランを利用していずれも満足しています(ホテル層雲は少しばかり想像力が必要でしたが)。

    2009.05.16 00:21 URL | ぼらぼら #.VpBeogQ [ 編集 ]

    ぼらぼらさん、以前コメントいただいていた天湯の「鳥鍋」。期待していたのに、出ませんでした(残念)
    必ず出るわけではないんですね。
    そばは、事前予約したので、追加料金で食せましたが、
    そばが出なければ、ちょいと寂しい夕食の宴になっていたと私感です。
    ホテル層雲、500マイル、湯元ほくよう・・・ いずれも湯が良いですよね!
    層雲は楽しみ上手なセンスを求められる湯宿かも知れませんね(笑)

    2009.05.17 23:55 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1403-a55644a8

    | ホーム |
