札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    「C」が抜け落ちている看板
     渡島管内八雲町へ移住してきた方が、18年前から経営している喫茶店。そば処大関のすぐ近く。

    ログハウス
     ログハウスの店舗で、庭に犬がいた。

     メニューを抜粋する。

    ブレンドコーヒー400円・ブレンドコーヒー400円
    ・オレンジジュース450円
    ・ケーキセット600円
    ・トーストセット600円
    ・各種パスタ680円(ナポリタンのみ600円)
    ・各種ピラフ680円
    ・各種カレー680円
    ・焼きカレー780円(オーブン使用)
    ・ポークジンジャー(しょうが焼き)880円
    ・ハンバーグステーキ980円
    ・煮込みハンバーグ980円

     ランチをほうばる1人客、コーヒーを楽しむグループ、さまざまな人間模様が交錯する。常連客が当方の席に来て、冷水をついでくれるなど、アットホームな喫茶店だ。

     営業時間11~20時(冬は19時)、定休日=毎週水曜、第3木曜

    細かいのですが…
    この記事6/3の日付になってしまっています。きっと5/3ですよね?
    やかましくってスミマセン。

    2009.06.04 23:55 URL | ドラあき #- [ 編集 ]

    ご指摘の通りです、ドラあきさん。
    わたしが利用させてもらっているブログ会社(fc2)は、1ヵ月以上、ブログの更新がなければ、大きな広告が入ります。私は体験した日付で更新しているものですから、5月3日の日付でブログを更新すると、自動的に広告が入ってしまうので、それでトップ記事だけ「6月」としている次第です。
    おやすみなさい~

    2009.06.05 00:11 URL | いっち #- [ 編集 ]

    あらら…そんなシステムとはつゆ知らず。
    そうですよねぇ、いっちさんが入力間違える訳無いもん(-_-)失礼致しました。

    今日は7時起きして部屋の片付けと掃除を大々的にやって…
    大事な休日をフルに使おうと動き回っています(だって勿体ないんだもん←性格なのだ)

    ランチをしっかり食べて1時頃には家を出て寄り道と散歩をして早目にチェッックイン。そして1回目のお湯に浸かった後は昼寝?((^。^)プッ)してマッタリ過ごします。

    では、いっちさーん!行って来ます (^o^)丿 (事前に購入済みの、部屋で飲むカクテル用意してーっと)荷物積み(入れ)忘れチェック中…

    2009.06.05 11:58 URL | ドラあき #- [ 編集 ]

    ドラあきさん、早朝からの家事仕事、お疲れ様でした。宿泊という目標があると、いつにも増して張り切っちゃいますよね。
    お気をつけて、良い宿泊を~

    2009.06.05 23:09 URL | いっち #- [ 編集 ]

    5月18日65年ぶりに現地を見て来ました
    写真のソバ屋と喫茶店は有りましたが 昔の
    記憶に残っているものはユーラップ岳のみ
    懐かしくもあり悲しくもあり複雑な心境で帰って来ました

    2010.05.25 19:38 URL | yagioyagi #YTFZ9SXY [ 編集 ]

    yagioyagiさん、初めまして、コメントありがとうございます。
    65年振りですか! 1945年(昭和20年)という、終戦の年ですから、その頃に比べれば、いろいろ周囲は整備されて大きく変貌しているのかな、と感じました。
    思い出が消えていくって、いずれは仕方ないと思いつつ、やっぱり寂しいですよね。
    今後ともよろしくお願いします。

    2010.05.25 22:34 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1417-e34fd8ad

    | ホーム |
