札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    夕食
     18時から。

    部屋食
     部屋食。

    【前菜】
    前菜
    ・鹿肉くんせい、伊達巻たまご、うどの皮煮付


    【小鉢1】
    山菜
    ・こごみ味噌和え


    【小鉢2】
    酢の物
    ・うど&きのこ酢の物


    【造り】
    刺身
    ・えび、まぐろ、ほっき、ひらめ


    【揚げ物1】
    じゃがいも饅頭の中にふきのとう見た目・ふきのとう茶巾絞り(具はふきのとう、鶏肉)



    【揚げ物2】
    揚げ物2揚げ物1・カニ甲羅揚げ (カニ身、玉葱、椎茸、タケノコなど刻んだものがびっしり。カレー味)
    ・メロン



    【鍋物】
    おぼこ鍋
    ・名物おぼこ鍋 (きのこ、ワラビ、白菜、フキ、タケノコ、ネギ、ほっき、しらたき) しょっつる(塩魚汁)を用い、固形燃料で煮込む


    【食事】
    食事
    ・白米(おひつで)、おすまし



    ◆後出しメニュー

    【揚げ物3】
    フライ
    ・やまべ黄金揚げ(揚げたて)


    女将さんが敷いてくれた


    部屋も綺麗そうだし、器の使い方もガンバっているようですね。

    いっちさん
    黒松内の和和菓子すずやにいかれて買えたのですね。羨ましい~。私は今回は売り切れで買えませんでした。

    そのうち私のブログで泣き言ばかり書かれたブログが登場するでしょうw

    2009.06.11 18:52 URL | karin #- [ 編集 ]

    karinさん、こぎれいな湯宿で、食事も美味でした!
    すずや、人気でしたね~ 私は正午頃うかがったところ、売り切れ商品も多々ありました。
    悔しいお気持ち、お察しします~ 毎日作ったものを、その日のうちに売り切っちゃうので、午前中に行かないと、お目当ての和菓子を買えないのかも知れませんね。

    2009.06.11 22:52 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1420-8e72ac12

    | ホーム |
