札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    外観

    看板
     山道をくねくね走っていたら、ぽつり佇むしゃれたレストランを発見。ドイツの家庭料理を提供しているようだ。
      
    ワンプレートランチ
     本日のランチ「アスパラと越冬ポテトのバターソースがけ」850円。ライ麦パンとサラダがセットになっており、ワンプレートで提供された。ランチを頼むとブレンドコーヒーは200円(通常400円)で済む。

     アスパラはしゃきしゃき、じゃがいもはほこほこ。素材をそのまま生かしたシンプルな味わいは、北海道らしい。

     運転しない人であれば、ソーセージにかぶりつきながら、ドイツビールで喉を潤すのも良さそう。各種ケーキもあった。
     
    ランチ案内
     オーナーはドイツ人。美瑛町の農場「ランド・マン」で無農薬野菜づくりに取り組んでいる。だからドイツの家庭料理なのだな。

     手間隙かけて栽培した野菜は、この農場のホームページを通じて購入できる。

     営業時間10~17時(ランチ11~14時)、火曜定休(11~3月は火水木曜定休)。


    はじめまして!
    美紀といいます。
    この度ブログを始めたので挨拶で
    コメントさせて頂きました。

    私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
    思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
    よかったらコメントください☆

    http://ameblo.jp/boat-gals/

    2009.06.30 17:10 URL | みき #- [ 編集 ]

    みきさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
    どうやったら私のブログにたどり着くか不思議ですが、何かのご縁ですので宜しくです。

    2009.06.30 21:56 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1448-a3c53c5d

    | ホーム |