札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    昭和な外観

    釧路駅

     札幌駅7時3分発、釧路駅10時51分着。駅レンタカーを借り、道東を巡ろう。
     札幌⇔釧路Rきっぷ1人16,200円。駅レンタカー6,000円×2日分=12,000円。

     ちなみに、札幌駅の某立ち食いそば屋で食した「きつねそば」400円を、こちらに追記した。

    国道272号

     国道272号(愛称・ミルクロード)をクルージングしつつ、まずは中標津町へ向かった。お日柄も良く、気分上々。

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009.07.14 07:43  | # [ 編集 ]

    始まりましたね 道東弾丸ツアー 楽しそう!
    最近はパッとしませんが、天気も良いようですね 笑顔

    いっちさんの選択した宿 私も以前考えていた宿なので気になります。
    今、7月3連休とお盆どちらか出かけられたらいいな~と 思案中
    濃い情報を頂いた道東か、ETC活用で道央・道南か・・・

    更新楽しみにしてます。

    2009.07.17 01:18 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    いわさん、ありがとうございます!
    車を運転している時間が長い旅でした。
    写真整理が出来次第、アップします~
    ご指摘の湯宿は良かったです(笑)

    7月3連休orお盆・・・ 旅の計画をたてるって、ホント楽しくって仕方ないですよね(笑顔)
    いわさんの温泉旅、楽しみです!

    2009.07.17 21:38 URL | いっち #- [ 編集 ]

    道東の旅、アップを楽しみに拝見させていただきます。
    ところで、駅レンタ6000円は、安いと思うのですがどうしてそういう値段なのですか。
    車種や料金システムを教えていただけませんか^^

    私も夏休みに函館でレンタの旅を計画中です。

    野付半島、高校時代に友達と二人で行きました。トドワラまでは歩いて行きましたよ^^

    2009.07.19 17:57 URL | さくら #NqNw5XB. [ 編集 ]

    さくらさん、コメントありがとうです。
    野付半島いかれてましたか。私の場合、行きは徒歩、帰りはへばって花馬車でした(笑)

    ご質問の駅レンタカーは、
    ・JRで利用日3日前までに「Rきっぷ」などのお得なきっぷを購入した場合に限り
    ・プラス3,000円で24時間OKの「レンタカーオプション券」を購入できます
    ・ただし、購入できる窓口はJRのみどりの窓口に限定されており、旅行代理店では買えません
    ・また、悲しいことに、7~8月は値段が倍増します。つまり1日6,000円になります

    具体例で言えば、
    ・利用日の3日前までに最寄りJR駅の、みどりの窓口へ行き
    ・札幌(もしくは旭川)⇔函館のRきっぷ(指定席往復割引きっぷ)を買い求める際
    ・「レンタカーオプション券も買いたい」と申し出ましょう
    ・その場で借りたい日時を伝え、車が空いていれば購入できます
    ・車種はSクラス1,000~1,400cc、オートマ限定
    ・函館駅で借りた場合、函館駅もしくは大沼公園駅に返します
    ・オプション券は1人1枚しか購入できません。同行者が同じきっぷを買えば、人数分だけ購入可能
    ・2枚買えば48時間、3枚買えば72時間・・・レンタルOK(車が空いていれば)

    夏の函館、素敵ですね。よき旅になると良いですね。

    2009.07.20 17:18 URL | いっち #- [ 編集 ]

    詳しいご説明ありがとうございます。
    今日駅に行ってR切符を買ってきました^^
    で、6000円で同日に戻さない場合は「延滞金」をとられる、という。
    私は3日間借りる予定でしたので、べらぼうな値段になりました。(泣)
    普通にネットから借りることにしました。
    ネットから借りると1割引です^^

    みなさんのレポートで憧れだった「銀婚湯」も宿泊予定です。

    2009.07.20 19:28 URL | さくら #NqNw5XB. [ 編集 ]

    そうでしたか、さくらさん。
    お得な情報はいろいろあると思いますので、ご自身に合う内容をチョイスされるのが、一番ナイスではないでしょうか。
    銀婚湯、ゆったりできると思います~ 楽しんできてくださいませ。

    2009.07.20 19:44 URL | いっち #- [ 編集 ]

    いっち様は奥様とご一緒なので、48時間の特典があるのですね。
    この度は私は一人旅なので、6000円の特典しかありません。連れも一緒であれば、運転もしてもらえるし特典もあったりで便利でした(笑)
    今はいっちさんのblogやじゅんさん、のんさん、ダベさんのところで毎日勉強させてもらっております^^ 大変助かっております!

    2009.07.20 20:19 URL | さくら #NqNw5XB. [ 編集 ]

    さくらさん、1人旅は素敵ですね(笑顔)
    のんびりしますし、誰に気を使うこともないですし。ご友人とは現地集合のようですが。

    足を運び、いろいろ感じること、楽しいですよね。さくらさんの旅話を聞いて、どこかへ羽ばたきたくなってきました(笑顔)

    2009.07.20 20:40 URL | いっち #- [ 編集 ]

    函館に知人はいません(笑)一人の3泊4日ですヽ(`◇´)/
    みなさんが「思い立ったら旅立ち~」みたく行動されているので、私も感化された次第でして。 

    弾丸1泊2日シリーズに期待しておりま~す。

    2009.07.20 21:18 URL | さくら #NqNw5XB. [ 編集 ]

    昨夜は21時で眠ってしまいました、さくらさん(笑顔)
    おひとりで3泊4日とは、風任せな贅沢旅になりそうな予感ですね!
    銀婚湯、きっとゆったり過ごせるでしょう。
    貴ブログでの旅日記、今から楽しみにしています~

    2009.07.21 20:02 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1456-574a47a5

    | ホーム |
