札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    大もり700円
     大もりそば700円。

    道の駅おといねっぷ
     営業時間11時00分~17時30分、木曜定休。

    だから、挨拶もないのだな
     調理人1人と、お運び&会計1人=計2人で、連休中の昼間に対応ゆえに、注文から提供まで40分待ちは仕方ないな。

     冷たいそば6種、あたたかいそば10種。
     ラーメンは「しょうゆ」「みそ」「しお」「辛いみそ」「とんこつ」で計17種。正油の「黒らーめん」650円~。
     

    音威子府の「駅そば」、道の駅のそばと歩いても5分程の距離のお蕎麦のレポートご苦労様です。
    最北(稚内)の駅そばと秘境そばのレポート完了でしょうか? 笑顔

    音威子府駅の佇まい変わりないようですね 稚内で仕事を済ませ帰りによく食べた事を思い出しました。 旭川から音威子府の町に入ると直ぐに左手にある小さいが駐車場はでかい、ドライブイン(名前は思い出せません)のカレーが昔風(黄色いルー・カレー)で美味しかった記憶があります。
    美深町の高橋食堂のソウトクリームとラーメンが記憶に残ってます。

    二泊目 興味津々 笑い

    2009.10.11 23:36 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    そうそう、いわさん、音威子府駅と道の駅が近くてびっくりしました。
    気になる駅そばを2ヵ所も堪能し、充実した旅でした(笑)
    ご指摘のドライブインや高橋食堂・・・ 穴場過ぎるメシ屋さん、道北にもたくさんあるのですね。いわさんブログでのレポ、今後も注目です(笑顔)
    そろそろ2日目に突入します~

    2009.10.12 11:38 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1520-a7e563ea

    | ホーム |