札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    ホテル
     105室・210人収容のホテルは、2007年(平成19年)オープン。「ルートイン」というビジネスホテルを全国でおよそ200施設運営している、ルートインジャパン(本社・東京、長野)が開設した。

    ロビー
     フロントでチェックイン手続きし、宿泊料を前払い。朝食付5,400円。

    廊下
     カードキーを手渡され、自力で客室へ。



    客室

    けっこう広い
    こぎれい
     禁煙ツイン。

    甚平ユニットバス
    はぶらし冷蔵庫
     客室にウォシュレットトイレあり。館内着は甚平。

    景色
     客室から、知床半島にそびえる海別岳(1,419メートル)が見える。首を横に曲げると、斜里岳(1,547メートル)も視認できた。

    いっちさん 久しぶりです コメントしなきゃと思いつつ一月も終わり
    青根温泉の街の風情にウットリ(道内では見られない)、飯坂温泉の格安の宿や共同浴場、仙台駅の「駅そば」(これも道内では見かけない細麺で醤油がたたないタイプでしょうか?) 素晴しい記事あいがとうございます、自宅で温泉を利用した気分になりました。

    ルートイン系列の斜里ですね、多分温泉の色は多分・・・夕食は?と思いましたが詮索せず更新を楽しみにしています。 遅くなりましたが今年もよろしく

    2010.01.31 22:04 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    いわさん、お忙しいのにコメントいただき恐縮です。
    ふだん巡っている北海道とは違う風景が多く、新鮮な旅でした。
    特に飯坂は、別府や熱海のように住宅と湯宿と公衆浴場が渾然一体しているごちゃごちゃ感が好きでした。
    鶏から揚げそばは、ご指摘の通り細麺で存在感に乏しく、から揚げの引き立て役?みたいに思いました(笑)

    斜里のホテルの湯は御想像通りです(笑顔) いやはや、穴場でした!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします~

    2010.02.01 19:47 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1618-9f084a9a

    | ホーム |