札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     札幌からニセコって、中山峠を通れば車で2時間足らず。天気の良い休日、ぶらり気軽なドライブコースとして札幌市民に人気が高い。

    中山峠
     公共交通利用派の当方は、ニセコドライブの経験ってほとんどないんです。JRやバス利用ではせ参じたことはあるけれど、ニセコ町まで片道3時間くらいかかる上、車のようにアチコチ移動できないので、宿へ直行、翌朝は札幌へ直帰する感じ。点在している観光地を楽しめていないな。

     これまで泊まったことのあるニセコ界隈の湯宿は、鯉川温泉旅館、ニセコ薬師温泉旅館、ホテルようてい、ワイス荘、富士観光ホテル(廃業)。
     ほかにも魅力的な湯宿が散見されるし、いろいろ観光スポットや食事処を巡りたい。

    羊蹄山
     ならば小回りの効く車でニセコを廻ろうと思い立ち、レンタカーを借りた。1日半で12,600円+ガソリン代。

     ああ、おそらく生まれて初めてのニセコドライブへ。

    いっちさん初めまして
    北海道の宿を探している際にこちらのサイトに辿りついた者でございます。
    お陰様で一時は絞れていた候補地が更に拡大してしまいました(笑)これもまた楽し

    この時期のニセコもまた良いですねぇ
    都内在住の私は逆に道内で交通機関を利用することが殆どなく、
    レンタカーor主人のバイクばかりなのでローカル線とバスの旅をしてみたいです
    おそらく北海道にとって閑散期である11月におひとり様お籠りツアーを企画中なので
    更新を楽しみにしております。お邪魔しました。

    2010.06.08 22:49 URL | かのん #DeipKTKk [ 編集 ]

    かのんさん、こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます!
    北海道には、いい湯宿がたくさんありますので、お迷いになるのは、ある意味、定めであります(笑顔)
    いい湯宿に出会えるといいですね。

    北海道、たびたび訪れていらっしゃるのですね。しかも、バイクでも!
    11月はおっしゃるように閑散期ですね。おひとりでゆっくり過ごすには、ちょうど良い時期ですよ。
    今回のニセコドライブも、GW明けで春スキーは終了、夏の登山にはちょっと早いため、空いていました。
    またのご来場、お待ちしております。

    2010.06.09 22:17 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1699-560af640

    | ホーム |
