札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    もりそば550円+大盛り100円
    もりそば
     とにかく麺が太い。一口づつ噛みしめて胃袋へ送る。


    かけそば550円
    かけそば
     大葉の天ぷらは「おまけ」で提供。


    そばもち
     食事を終えた後、サービスとして「そばもち」が振る舞われた。麺の太さにしろ、大葉の天ぷらにしろ、そばもちにしろ、なんだか気前の良いそば屋だな。

    やぶとみ
     昭和32年創業。昭和な風情漂う店内で、どこか懐かしい。

    どんぶり
     どんぶりに記されている電話番号は3桁だった。歴史を感じずにいられない。












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1714-fcf2d8c1

    | ホーム |
