札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    部屋食を楽しむ
     通常は新館の食堂で食すのだが、1人1,000円払って部屋食にした。当方指定の18時から。
     新館で調理したものを車で運んでくるので、一気出し。

    刺身
    さしみ
    ・タイ

    えび
    ・ボタンエビ、カキ


    天ぷら
    えびてん
    ・エビ2本

    てんぷら
    ・アスパラ、さつまいも、舞茸、なす、かぼちゃ


    小鉢
    おひたし
    ・いか、わかめ、にら 酢味噌仕立て


    こばち
    ・いくら、春菊 和え物


    にもの
    ・あげ、ふき、さやえんどう、しいたけ、にんじん、こんにゃく 煮物


    食事
    ごはん
    ・白米 味噌汁 漬物


    デザート (2人分)
    でざーと
    ・メロン いちご みかん コーヒーゼリー(市販)

    お久しぶりで御座います。

    画像を拝見してて 笑いがこみ上げ 思わずコメントしました。

    料理 なかなか良い感じだなぁと思いながら見て 最後に市販のゼリーとは(笑)
    無理矢理な感がして面白かったです。

    2010.07.13 10:37 URL | ゆうすけ #gjH6tcIk [ 編集 ]

    ゆうすけさん、お元気そうで嬉しいです。
    スルドイご指摘ですね(笑顔) 私も食べながらそう思いました!
    あとからチェックしたら、
    →食事は新館で作る。本館、新館、どちらの客も基本は新館レストランで食す
    →新館から本館は徒歩2~3分離れている
    →よって本館での部屋食は、「一気に運びやすい料理」となり、新館レストラン食と内容が異なる
    なのでゼリーになっちゃったみたいです・・・(笑)
    本館レストラン食だったら、手作りデザートらしかったです。
    1人1,000円で部屋食にしてみて、食事のレベルが落ちるのはどうかな、と思いましたが、全体的に美味しかったです(笑顔)

    2010.07.13 21:28 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1718-14a0a8d6

    | ホーム |
