札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    男性露天
    温泉分析書 平成22年8月2日
    ・源泉名 住友8号井(白老町虎杖浜206の1)
    ・泉温48.7度
    ・無色 澄明 僅かにカン味 無臭
    ・pH8.2
    ・蒸発残留物2.014g/kg
    ・成分総計2.225g/kg
    ・ナトリウム-塩化物温泉

    内風呂から露天&太平洋を望む
     湯船によっては、循環・塩素殺菌。冬期間は加温する見通し。

     入浴可能時間は14~翌11時。ただし、露天風呂とサウナは23~翌4時まで不可。

     日帰り入浴はやっていない。

    脱衣所前





    男性風呂

    男性内風呂
    浴槽2つ
     浴槽2つ、サウナ、洗い場はブース単位に衝立付。シャンプー、リンス、ボディーソープ。

    露天風呂
    湯船2つ


    男性脱衣所タオル
     男性も女性も、脱衣所にタオル&バスタオル完備。




    女性風呂

    女性露天風呂
    全景
    大浴槽
    左から小浴槽、サウナ、水風呂
    女性脱衣所





    休憩処

    テレビがあるのは、ここと喫煙所だけ
     テレビ、冷水、本あり。




    貸切風呂

    家族風呂
    こぎれい
    脱衣所
     デザインの異なる貸切風呂が2ヵ所ある。50分2,000円(1グループ)。

    いっちさん、こんにちは。

    札幌ではお会い?できませんでしたが、
    情報、有り難うございました。

    ここまで寒くないだろうと思っていましたが、
    いっちさんの話を聞いて、念のため毛の物を準備して正解でした。

    うちのは特に寒がりで、ストーブの前に陣取って全然動かないので、
    周囲に熱が来なくて、文句プンプンでした(笑)。

    10月にも入ると、そろそそ雪の便りもチラホラでしょうか。
    寒さがしみる季節が到来です。

    どうぞお身体にはご自愛を!!

    PS.また宜しくです。

    2010.09.27 16:18 URL | 森の住人 #mQop/nM. [ 編集 ]

    森の住民さん、どうもどうもです。
    私のたわいないお話が、寒さ対策のなにがしかのお役に立てたとすれば、嬉しい限りです。
    確かに、ここ数日で札幌は急速に寒くなってきまして、現在、自宅では電気ストーブのお世話になってます(笑顔)
    寒さが身にしみるとともに、温泉が恋しくなってきます。ああ、どこか湯宿へ行きたくなってきました。
    こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。また、来札の折にはお役にたてれば嬉しいです。

    2010.09.27 21:32 URL | いっち #- [ 編集 ]

    システムの不具合ではなくて、
    私の不手際で大変失礼しました。

    こちらの掲示板に反映さていて、ホッとしました。
    またどうぞ宜しくお願い致します。

    北からぬくもりある温泉情報、期待しております!

    2010.09.28 18:08 URL | 森の住人 #mQop/nM. [ 編集 ]

    森の住人さん、お気づかいのお言葉、ありがとうございます。
    北海道の湯宿のことで、なにかありましたら、お力添えできれば幸いです。
    ではでは、よろしくお願いします。

    2010.09.28 21:20 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1768-10cc00d4

    | ホーム |
