札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    看板
     岩内バスターミナル前から送迎車(事前要予約)にゆられ、今宵の湯宿へやってきた。

    外観
    玄関
    休憩室


    客室


    客室前の廊下
    山側の客室
    8畳プラスアルファ
     通された客室は山側。8畳プラスアルファ。布団は自分で敷く。

    洗面台&トイレ
     客室に洗面台とウォシュレットトイレあり。

    アメニティー歯ブラシ
    冷蔵庫ポット
    茶菓子


    元聖観湯ですね。
    1997-1999、2002年と4回宿泊しました。
    懐かしい。。
    最後の宿泊は岩内怒涛祭りの日で夕食後に港に花火を見にいきましたが、あっけなく終わったのが残念でした^^;。

    内装は手入れをされたのでしょうか、往時のままの木の香りつつまれた雰囲気が感得されます。本館の方も宿泊経験ありですが久々に岩内が恋しくなってきました(^^)。

    2010.10.21 00:02 URL | 駅前旅館 #.vjKhiP6 [ 編集 ]

    駅前旅館さん、こんばんは。
    おおっ、4回も泊まられていたとは、よほどお気に召されていたのですね(笑顔)
    夏のお祭りにぶつけて宿泊される辺り、渋いです!
    うちは2001年と2004年の2泊のみです。

    1階ロビーの囲炉裏がなくなり、テーブルといすを置いた休憩室に変身してました。
    あとは基本的にあの頃のままでした。

    高島旅館も久しく泊まっていないので、行きたいですね。
    ホント、岩内っていいところですね~(笑顔)

    2010.10.21 21:27 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1789-850d53f5

    | ホーム |
