札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    880円
     正式名称は「北海道鉄道130周年記念弁当・SLランチBOX」。2010年9月18日~11月27日までの限定販売という。

    駅弁メニュー
     ボリュームは控えめながら、北海道産の食材にこだわった駅弁だった。

    スーパー北斗10号
     札幌駅10時37分発のスーパー北斗10号内で食し、登別駅11時42分下車。

    観光協会
     3連休の中日、登別温泉、カルルス温泉はとても賑わっているようだ。

     登別温泉ターミナルから、カルルス温泉行きの道南バス12時30分発に乗り込む。かなり早いが今宵の湯宿へ。

    いっちさん、こんにちは。

    これは美味しそうな駅弁ですね。彩りもよく食材もまさしく地産地消ですね。

    これは酒が欲しくなるなあ。

    限定とのこと、近々購入してみます。

    2010.11.01 10:23 URL | のむ #1olHiW.o [ 編集 ]

    こんにちは~
    北海道の食材を使ったSL弁当美味しそうですね~
    というか酒の肴に最高ですよ♪
    列車に乗ってこれ食べながら日本酒を飲んでたら
    着く頃にはヘベレケになってるかもしれませんね(笑)
    パッケージも可愛いし全国駅弁大会にでも出したら売り切れ必至でしょう
    この後はカルルス温泉に行かれたのですね
    羨ましいです~

    2010.11.02 15:23 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    のむさん、こんにちは。札幌もめっきり寒くなってきましたね。

    まさに地産地消にこだわった駅弁でした。ほか弁が300円台で買える中、駅弁が1000円近くの定価を維持していくためには品質にこだわるという戦略なのかな、と思ったりしています。

    おおっ、おっしゃるようにまさに酒の肴にぴったりな駅弁ですね(笑顔) JR車内のみならず、自宅での晩酌用にこの駅弁を買い求めるのも「おつ」かもと考え、販売期間内にもう1回購入しようかとオモッテマス(笑顔)

    2010.11.03 11:32 URL | いっち #- [ 編集 ]

    和友さん、どうもどうもです。

    私は過去にJR車内で駅弁つまみながらビールを飲みすぎてしまい(日本酒は飲めないのです・・・)、ぐったりしながら温泉宿に到着した経験ありです(苦笑) 和友さんのコメントを拝見しながら、恥ずかしい過去?を思い出し笑いしました(笑)
    おっしゃるようにパッケージがナイスなので、捨てずに持ち帰ってきました~ でも活用の仕方が分からず持て余してます~

    実はカルルス温泉の手前で下車しました。良い宿でした!

    2010.11.03 11:35 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1796-cd643593

    | ホーム |
