札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    ノースピア
     2LDK320万円・・・ バブル期に建設され、投資目的に購入したオーナーが多いから、実際に住んでいる人は少ないらしい。だったら、共有スペースの内風呂も貸切感覚で楽しめるのかな。もちろん、部屋風呂でも四六時中温泉が楽しめる。

     札幌での会社勤めを続けながら、湯使いの良い温泉付不動産に住んじゃうって、おそらくこの物件なのだろうと思う。でも定山渓から街中までのバス通勤がしんどい。冬はダイヤが乱れがちな予感がするし。

    定山渓の温泉付きマンションですね!
    安く買っても、毎月の経費が家賃並みに
    掛かるので、ぽんこは止めました!

    2010.12.01 11:01 URL | ぽんこ #- [ 編集 ]

    ぽんこさん、コメントありがとうございます!
    そうなんです、定山渓の物件です。こちらも購入を検討されていましたか。
    ご指摘のように、管理費、修繕積立金、温泉料で月々3万円強するそうですから、維持費がかかります・・・
    それならば温泉付1軒家を購入したほうが、後々お得でしょうね。
    ぽんこさんの選択はナイスだったですね! 勉強になります。

    2010.12.01 21:36 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1813-b2618c9b

    | ホーム |