札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    外観
     福島県会津若松市の東山温泉に佇む。24室。

    フロント
    土産屋前
    廊下
     番頭さんに荷物を持ってもらい、客室まで案内してもらう。

    客室「のぎく」

    廊下の戸を開ける
    客室
    こたつ!
     8畳+縁側。ウォシュレットトイレ&洗面台付き。

    抹茶かぎ
    浴衣ポット
    ウォシュレットトイレ洗面台
    福島民報
     仲居さんがやって来て、チェックイン手続きしたり、抹茶を出してくれたり。

    景色
     客室の窓から「湯川」という川が見えた。

    こんにちは!
    素晴らしい日本建築ですね~
    流石いっちさんが選ばれた湯宿です!
    相当歴史があるような佇まいですが
    文化財に登録されてるみたいですね
    古い感じの中にも近代的な設備は整っているので
    現代人でも不便さは感じないでしょう
    この後の記事が楽しみです♪

    2011.03.10 15:15 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    和友さん、こんばんはです。
    そうなんですよ、歴史ある建物ながら客室にウォシュレットトイレを完備していたりして、快適に宿泊できました(笑顔)
    宿全体が芸術作品のようで、館内をあちこち歩き回るだけで楽しかったです~
    北海道にはなかなかない湯宿は、刺激的でわくわくしました。

    2011.03.10 21:02 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1859-0cf68c07

    | ホーム |