札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    夕食全景
     指定した18時から客室で。「冬の献立」は後出しあり。お品書きには「全部で1時間程かけて提供する」「お料理は手作り!」と案内している。

    客室にて


    食前酒
    食前酒
    ・向瀧の酒 美酒佳肴の甘酒


    先付
    先付
    ・透かし大根


    前菜
    前菜
    ・水菜のかつお掛け
    ・ふわふわ玉子
    ・ぷちぷち山女魚の卵
    ・黒豆蜜煮
    ・焼き林檎
    ・カリカリコラーゲン
    ・磐梯鱒の昆布巻き


    向付
    向付
    ・雪国に鯉のたたき


    伝承の一品
    伝承の一品
    ・会津藩直伝! 江戸時代からの鯉の甘煮


    強肴
    強肴
    ・にしんのさんしょう漬


    鍋物
    鍋物
    ・福島酵母牛のぷちスキヤキ 平飼いの玉子



    【後出しメニュー】

    お凌ぎ
    お凌ぎ
    ・体内燃焼 ごんぼ湯


    煮物
    煮物
    ・会津伝統の汁 こづゆ


    揚物
    揚物
    ・ふっくら 蓮根がんも


    ご飯、汁、香の物
    ご飯、汁、香の物
    ・米どころ会津のこしひかり
    ・打ち豆と油揚げのお味噌汁
    ・手作り佃煮と軟らかカブ漬け


    でざーと
    でざーと
    ・つるん! 会津身不知柿


    ふとん


    いっちさん、こんにちわ。
    私は大震災のショックで
    なかなかパソコンをあげることが
    出来ずにやっと昨日あたりから
    ボチボチと見れるように
    なってきました。
    やはり阪神大震災でのことが
    頭をよぎりました。

    福島に行ってらしたんですね。
    私も主人と近々、仙台に行こうかと
    言ってたのですが…
    大好きな街なので心からの
    復興を願います。
    4月になると早々に来道する予定です。
    新見本館に行きます。

    2011.03.16 17:59 URL | かぴばら #JvhR.vzc [ 編集 ]

    かぴばらさん、こちらこそご無沙汰しております。
    1週間経ちましたね。今回の影響で道内温泉ホテルのキャンセル者数は4万人と聞いております。大人気のラビスタ函館ベイ(ロビーが浸水したそうです)の稼働率は、休前日50%、平日30%に落ち込んでいるそう。休前日はほぼ100%だったのに・・・
    必要以上の自粛ムードはニッポン経済の停滞になりますので、来道を心よりお待ち申し上げます。

    2011.03.18 20:24 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1861-1c90499a

    | ホーム |
