札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     札幌駅7時00分発のスーパー北斗2号は、函館駅へ10時11分に到着した。2月の3連休を利用して、函館市内で2泊3日する。

     函館駅から外に出て空を見上げると函館山が見えた。「100万ドルの夜景」と誉れ高いものの、最後に訪れたのは20年前だな。きょうは晴天。昼間の函館山に登り、市街地を一望するのも面白そう。タクシーでロープウェイ駅へ移動。770円。

    ゴンドラ
     ロープウェイは往復1,160円だが割引券を使えば、110円安い1,050円に。この割引券は函館山ロープウェイホームページでプリントアウトorケータイアクセスで画面を見せればOK。私は函館朝市どんぶり横町のパンフレット置き場で入手した。

    頂上からの景色
     標高331メートルの頂から望む函館市街は、昼間でもいいな。

    ロープウェイ4
     レストランジェノバからの眺めもGOOD。ココアとアイスティーを飲みながら、しばしくつろいだ。












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1876-0b8920b5

    | ホーム |
