札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    大名盛1,575円
    大名盛
     大きめのどんぶりに新鮮な魚介類(ほたて、甘エビ、いくら、うに、かに)。
     海苔たっぷりの味噌汁、自家製いか塩辛は味噌仕立てという珍しい味わい。


    ぶっかけ定食B1,470円
    ぶっかけ御膳
     いくら&かに丼に、焼きたてのシャケ、活ホタテ刺、ぼたんえび汁、自家製いか刺(味噌仕立て)。


    ぶっかけ
     函館朝市どんぶり横町の端っこに佇む。

    看板
    入居している店の数々
    店はたくさんある
    どんぶり横町
     どんぶり横町にはいろいろな食べ処があるけれど、これまでの経験上、「朝市食堂 函館ぶっかけ」がお気に入り。ばつぐんの鮮度で値ごろ感も良く、スタッフの応対も丁寧だから。

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011.04.12 17:31  | # [ 編集 ]

    鍵付コメントさん、御訪問ありがとうございます。
    おっしゃるように、このお店の料理、とっても美味しかったです(笑顔) 弥生水産というお店が出店しており、鮮度も良いんです。店員の接客も感じ良かったですし。

    北海道と一口に言っても、広大ゆえに道内すべての土地に訪れたか・・・と言われれば、足を運んでいない市町村・観光地がたくさんありますね。

    東日本大震災で函館朝市が被害に遭いましたが、復興したと聞いております。函館にご縁がありそうで、なかなかお伺いできないように感じましたが、いつの日かぜひご訪問を!(笑顔) 

    東京における電力の32%を原発がまかなっていると聞きますが、北海道では40%だそうです。仮に原発を廃止したならば、大いに節電に励まなければいけませんね。札幌でさえ、ここ数年で温暖化?による冷房の必要性を痛感しているのですから、本州方面はもっと大変ですね。

    2011.04.12 20:54 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1877-ee13223c

    | ホーム |