札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    建物
     函館市・湯の川温泉に佇む全29室の温泉宿。

    フロント&ロビー
    畳に刺繍
     館内は畳敷きなので、素足で歩く。

    いろり
    2階客室前廊下


    客室 (寿の間)

    角部屋
     10畳プラスアルファな広々さ。

    広い!


    客室玄関客室出入り口


    お茶菓子お茶セット
    かぎ浴衣
    冷蔵庫は有料飲み物いっぱいトイレ&洗面台


    1階風呂前廊下


    こんにちは!
    なんとも趣のある湯宿ですね
    こういった和風の旅館大好きです
    館内が畳敷きというのもいいですね~
    この後の記事が楽しみです♪

    こちらはソメイヨシノが散り始めました
    今週で見納めでしょうか
    先日花見に行ったのですがけっこう賑わっていて何だかホッとしました
    被災地の日本酒をがんがん飲んでましたよ(笑)
    ソメイヨシノが終わってまもなくすると八重桜が咲き始めます
    これもきれいですよ~♪

    2011.04.14 18:05 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    和友さん、東北の地酒三昧の花見いいですね!
    きょうの札幌は風が強くてとっても寒いです~ ストーブがまだフル稼働しているんです。花見なんて夢のまた夢です(笑)
    個人的には、八重桜の濃い色合いに力強さを感じ、好きだったりします。もちろん、ソメイヨシノのはかない感じの上品な色合いも良いですね。

    一乃松は、北海道らしからぬ和の風情がナイスでした。なかなかブログ更新できませんが、がんばります!

    2011.04.17 15:52 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1878-e926d133

    | ホーム |
