札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     特急スーパーとかち3号は、札幌駅を定刻通り10時20分に発車した。帯広市内の温泉付ビジネスホテルに1泊し、街中でご当地グルメに喰らいつく旅プランを楽しもう。

    中身
     藤女子大学(札幌市)食物栄養学科が監修した「ヘルスツーリズム駅弁」。共同開発者の西村孝司教授(北大遺伝子病制御研究所)が、いかに健康と食事バランスに配慮した駅弁なのか解説している。

    パッケージ
     ムツカシイ話はエライ先生に任せて、ぱくぱく食べた。札幌駅立売商会。880円。

     終点の帯広駅に着いた。12時53分。さっそく豚丼を食べに街へ出る。

    この弁当好きですよ^^
    満腹感が半端ない(笑) 最後にご飯を食べるんですが、豆がごろごろ入っているでしょ。
    あれが、健康にいいんです。

    いっちさん、ご存じかどうか分りませんが、ワタクシ昨年秋、乳ガンの手術しました。
    術後は抗ガン剤を飲んでおりまして、まぁ、ちょっと生き方など変わってきたと思います。

    弁当も少しでも体によいものを、など考えると「バランス弁当」がいいです。空腹ならばですが^^

    2011.05.07 21:38 URL | さくら #NqNw5XB. [ 編集 ]

    さくらさん、おはようございます。

    豆が入っているのは、道産黒千石ご飯ですよね。
    調べてみたら、生産量が少なくて大変貴重&栄養価が高い豆なのですね。
    幕の内弁当系の方が、おかずの種類がたくさんあって、健康に良さそう。彩りも鮮やかで目でも楽しめますね(笑顔)

    手術を受けたさくらさんのお言葉、しかと受け止めました。がんの要因は、生活習慣であることが多いと聞きますし、暴飲暴食、慎みます~ そして、お互い湯めぐりを楽しみましょう!

    2011.05.08 08:50 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1895-f7debea5

    | ホーム |
