札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     ゴールデンウィークは、3泊4日の道東湯めぐり旅へ。札幌07時03分発の特急スーパーおおぞら1号に乗り、乗車前に買っていた駅弁を朝食代わりに食べる。

    505キロカロリー
     毛がに、ずわい蟹、たらば蟹が、昆布飯(北海道産米)の上で踊る。

    1,100円
     札幌駅立売商会。1,100円。

    2007年(平成19年)と比べ、パッケージがリニューアルされ、値段も100円アップ。
    2005年(平成17年)の時は、ご飯の仕切りがなかった。

     3時間48分の乗車時間だった。10時51分に釧路駅へ着き、予約していた駅レンタカーを借りる。飛び込みで借りに来た方は「予約でいっぱいです」と断られていたから、観光客はそれなりにいる感じ。

    GWは3泊4日でいたか~ 連休がとれなかった私はいっちさんの記事と共に楽しみたいと思います。
    いつも旅情感満載のブログいいな~
    時々出てくるマニアックな「つげ義春」さんも まさか「COM」「ガロ」も持ってたりして?

    2011.05.09 23:25 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]


    こんにちは!
    めっちゃ美味しそうな弁当じゃないですか!
    かに三昧最高ですね~
    お値段もそこそこで魅力的です
    3泊4日の道東湯めぐり記事楽しみにしてますよ~♪

    今日は28℃もあって蒸し暑いです
    今からこうだと節電しなくてはならない真夏がホント思いやられます

    2011.05.10 14:19 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    いわさん、遠くてなかなか行けない道東まで、思い切って足を運びました!
    泊まった湯宿3軒の食事は、全然豪華じゃないんですけど、手づくり感があって、美味しかったです。随時ご報告申し上げます(笑顔)

    つげ義春さん! マニアではないので、さすがに雑誌は持ってないです~ 新潮文庫、ちくま書房、カタログハウスが出している本を少々持っているだけです。
    旅、そして温泉を渋く描写する作品が大好きです(笑顔) 鄙びた湯治宿のような佇まい、北海道にないかな、なんて最近オモッテマス!

    2011.05.10 21:38 URL | いっち #- [ 編集 ]

    和友さん、この弁当を食べて「ああ、北海道でカニを満喫した」の気分を大いに味わえました。
    安価に旅情が高まる駅弁として、結構お気に入りです(笑顔)

    少しずつ旅日記をまとめていきます! まとめるのに時間がかかりそうですが、お付き合いいただければ嬉しいです。

    関東方面は真夏並みにアツいんですね。札幌はとにかく曇天で寒くて、石油ストーブが手放せません~

    2011.05.10 21:41 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1902-70aadeca

    | ホーム |
