札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    看板
    宿泊棟
     未舗装の山道をくねくね走ったどんづまりに、キャンプ場のような光景が見えてくる。これが「オーロラファーム ヴィレッジ」だ。

    センターハウス
     センターハウス(事務所&食事処)で、チェックイン手続きの上、今宵の客室となる「ロッジ」まで案内してもらった。

    ビレッジ全体
    ロッジ
     ぱっと見「町営住宅(平屋建て)」みたいなロッジへ誘(いざな)われる。

    客室 (ロッジ)

    玄関トイレ
    ロッジ室内
    結構広々
    洗面お茶セット。電気湯沸かし器は「瞬間沸騰」
     水道管は通っていないので、案内がてらスタッフが焼酎ボトルなどで水を運んできた。トイレのタンクに水を入れるとともに、洗面台用に水を設置。センターハウス近くに水道があるものの、今時期は凍結防止のため使用禁止となっている。もしも水がなくなったら「言ってください」(スタッフ)とのこと。

     タオル、バスタオル、浴衣、歯ブラシ、シャンプー、石鹸などなど、何も置いていない。アメニティーはすべて持参を。

    ふとん
     ふとんは自分で敷く。

    除雪車
     冬は地元客が耕運機でやってくるので、そこそこ除雪してくれる。その上でこの車で雪をどかし、冬期営業を実現しているらしい。

    いっちさん

    こんばんは~(^^)
    超ご無沙汰しております…m(_ _)m

    GWオーロラファームビレッジに宿泊されたんですね…(^ー^)
    私達も5/5にお邪魔しました…(^^)
    ニアミスですね…(^0^;)
    ここの湯は、ツルツルスベスベの格別なモール泉ですよね…(^ー^)

    2011.05.15 22:06 URL | ゆぅ&かん #- [ 編集 ]

    いっちさん、毎度さまです(^_^)/

    いやぁ~~~2年前のいっちさんのお初道東湯巡りツアー計画でのオススメ談義、思い出しました(笑)

    で、とうとうココに宿泊したのですねフフフ。
    あ、3枚目の写真には、しっかり「ちゃー坊」も写ってる♪元気そうだなぁ。

    あぁ~ココのアワアワ湯に浸かって、ボンヤリ青空眺めたいっす。

    2011.05.15 22:59 URL | KOBAN2 #vkcXtX9g [ 編集 ]

    道内各地を湯めぐりされているゆぅ&かんさん、こちらこそ、大変ご無沙汰しております!

    ご指摘のように、ニアミス! あの混浴でまったりされたのでしょうか。
    紅茶色&つるつる湯、うっとり幸せ気分を味わえますね~

    今後ともよろしくお願いします~

    2011.05.16 21:00 URL | いっち #- [ 編集 ]

    KOBAN2さん、お世話になりっぱなしでとっても嬉しくオモッテマス。なにか現地情報をお伝えしなければ(笑)

    オーロラファームヴィレッジ、そうなんです、泊まっちゃいました(笑顔) ちゃー坊、めんこかったです。正式なお名前は「綾小路 茶々丸」らしいです(笑顔)

    そうそう、KOBAN2さんにご指南いただいた、あの時のコメントの数々、今回、じっくり参照させていただきました!
    おかげさまで、このお宿もそうですが、温泉付分譲地も物見遊山してきました~
    ありがとうございます!!!

    2011.05.16 21:02 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1904-93bb748c

    | ホーム |