札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    夕食
     指定した18時から客室で。一気出し。

    蒸物
    蒸物
    ・豚肉の蒸しもの


    天ぷら
    天ぷら
    ・えび、きす、行者ニンニク、しめじ、ふきのとう


    山菜
    山菜
    ・ラワンふき


    揚物
    揚物
    ・いももち


    刺身
    刺身
    ・かつおタタキ


    1品
    1品
    ・かぼちゃ煮付(マヨネーズかけ)


    食事
    食事
    ・白米(おひつ)、味噌汁、漬物


    布団
     スタッフが敷いてくれた。

    こんにちは。
    此方 20年近く前に宿泊した時は

    エビはフライで カニカマ(アラスカ)や チキンカツ 鍋は調理用の鍋にカセットコンロで出て来た記憶が有ります。(笑)

    国民宿舎なら こんなもんかなぁなんて思ってましたが 随分と良くなりましたね。

    当時 露天風呂でタバコを吸われてた方が居て 青年が指摘した事に憤慨し 全裸で口論と言う滑稽な姿を笑いながら見てたのを思い出しました(笑)


    今は (別館)の括りは外れたのですか?

    2011.06.17 13:42 URL | ゆうすけ #BPCRGFT. [ 編集 ]

    ゆうすけさん、おはようございます!
    20年前ですか! ワイルドな家庭料理、味わってみたくなりました(笑顔)
    私が7年前に泊まった時は、既に今回のような夕食内容で、意外と頑張っているなと思いました。
    一気出しですが、天ぷらは温かかったです。
    全裸で口論・・・思わず噴き出してしまいました。コントのようですね(笑)
    表の看板は「別館」のままですが、領収書をはじめ、新しい名称になってました。隣のユースは閉館(日帰りオンリー)しましたし、心機一転かも知れません。

    2011.06.18 07:53 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1927-37c85b83

    | ホーム |
